

シュトラール軍 偵察車両 7

本日も楽しくシュトラール軍偵察車両更新であります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




無事に外装の張り付けが終わりましたので、楽しい塗装タイムであります。




20120726sw01.jpg



小物類は持ち手代わりにプラ棒に瞬着で仮固定しておきます。



ちょっとわかりにくいかもしれませんが、マフラーのサイレンサー部分に、uzazoさんやMASAKIに教えていただいた方法で、鋳鉄っぽい表現を加えました。



サイレンサーなので鋳鉄ではありませんが、年季の入ったサイレンサーのデコボコ・ガサガサな感じをだしてやりました。




ちなみに、どんな方法かというと→uzazoさんとMASAKIさんのコメント




uzazoさん、MASAKIさん、あらためてありがとうございました<(_ _)>





20120726sw02.jpg




ナッツの雰囲気と合わせるために、同じような手順で塗装を進めます。



まずはマホガニーをザザーッと筆塗りして・・・




20120726sw03.jpg




オレンジ系やブルー系の色、隠し味にシャアピンクをチョチョイと塗りまして・・・




20120726sw04.jpg





オリーブドラブとミドルストーンで2色迷彩であります (≧ω≦)




先日のナッツとは別部隊という設定であります。




ナッツに比べてちっちゃいため、塗装もサクサクとすすみます ∩(´∀`)∩





20120726sw05.jpg





3~4回塗り重ねてやるといい感じになってきます。





ん~・・・でもなんだか、イマイチな感じ・・・ σ( ̄、 ̄=)




なんか・・・違うんだよな~ 





今回はなんのお手本もなく、自分で考えた色の組み合わせと塗装パターンにしたんですが、なんだかしっくりきません ・・・( ̄. ̄;)




ためしに・・・




20120726sw06.jpg





こんな斑点を加えてみるものの・・・




う~む・・・ ・・・( ̄  ̄;)




なんだか、しっくりきませんが・・・




ナッツの時も、いまいちかな~と思っていても、翌朝見ると「なんだ、けっこういいじゃん~」なんて思うこともありましたので、とりあえずこのまま進めてみるのであります。



しっくりこないながらも、ススス~イと続く~ ............ (; ゚゚)



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
