

シュトラール軍 偵察車両 4

土曜の朝一番に、職場にこんなものが届いちゃいました σ(^_^;)








20120721md01.jpg





彦星様 (。・・。)    ・・・・×2 




いや~、初めは全く買う気はなかったのですが・・・




木曜の夜に、ある方のブログで紹介されており、パッケージイラストに一目ぼれ (〃ω〃)ポッ




だって、この30周年のマークと言い、宇宙空間の戦闘シーンと言い・・・う~ん、たまりません
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




速効、アマゾンでポチであります。




あ~・・・どんどん押入れが積みプラで埋まっていく~ o┤*´Д`*├o




爺になって仕事を引退したらプラモ三昧であります d(≧▽≦*)





さてさて、サクサクと進めておりますシュトラール軍 偵察車両は、オリジナル武装の作成であります。




といっても、それほど大げさでは無くて・・・




20120721sw01.jpg




ジャンクパーツに真鍮パイプを組み合わせまして~



20120721sw02.jpg




こんな感じであります。ナッツで余っていたスモークディスチャージャーも取り付けてやります。




もともとのキットの武装が、なんだかものすごく弱そうな機銃でしたので、これではいくら偵察車両とはいえ心もとないので・・・



「100m以内の距離で直撃すれば、AFSの装甲くらいは50~60%くらいの確率で貫通できるくらいの威力」という、役に立ちそうで、若干役にたたなさそうなたにーちょ設定の機銃であります (・・。)ゞ



20120721sw03.jpg




なんだか「ジャンクパーツ」という言葉に、プラモ上級者の響きを感じる今日この頃であります ∩(´∀`)∩




サクサク進む~! ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
