

シュトラール軍 偵察車両 3

シュトラール軍 (なんちゃって)偵察車両サクサク進めております。




先日、溶接跡加工のために張り付けておいた0.3mmプラ棒に、溶接跡の表現を加えていきます。





今回は、こんな秘密兵器導入 ρ(・・。) コレ




20120720sw01.jpg




ヒートペンであります。




プラモ制作、特にジオラマ制作を続けていくに当たって、様々な場面で役立ってくれそうですので、思い切って購入であります。





まずは使用法に慣れるために、簡単な加工からやってみるのであります (≧∇≦)b





加工といっても、熱したヒートペンを押しつけて、張り付けたプラ棒に溶接跡に見えるようにアトをつけるだけであります。




20120720sw02.jpg
途中経過。ピンボケ気味ですが、加工した部分と、未加工の部分が分かりますかね~?




まさしく、溶接と同じ作業になるわけですから、リアルな仕上がりになりました・・・と思います ヾ(;´▽`A``






20120720sw03.jpg




このままだと、溶接跡にしてはトゲトゲしすぎていますので、表面をなだらかな溶接跡のようになるようにヒートペンで均してやりました。






さらに、今回新しい試みを・・・




ジャンクパーツなるものを使用して、第二次世界大戦中のドイツ軍偵察車両から、未来世界のシュトラール軍偵察車両らしく見えるようデッチアップであります ∑d(≧▽≦*)





プラモ歴半年で、ジャンクパーツのストックなど皆無だったたにーちょでありますが・・・




先日のMa.K Tamagawameetingの際に立ち寄ったイエローサブマリンさんで、たたき売りされていた戦車のキットや、ガンダム系のジャンクパーツを購入しておいたのであります v('▽^*)






20120720sw04.jpg




こいつを使って・・・




20120720sw05.jpg




通信装置をつくったり・・・アンテナはシュトラール軍御用達のロッドタイプを採用であります。




20120720sw06.jpg




シートの横にも、なんかの装置らしきものを追加。




20120720sw07.jpg




ドアの内側もこんなパーツでデッチアップ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




あまり軍事モノに詳しくなく、なんちゃんって設定を考えるような知識もありませんので、なんとな~くのデッチアップでありますが・・・




自己満足、バンザ~イ ∩(´∀`)∩




サクサク続きま~す C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
