

シュトラール軍 偵察車両 2

ここ最近のいじめ問題のニュースを見るたびに、親として、我が子をどう導いていくか、親の責任の重さを痛切に感じる今日この頃でございます (・へ・;;)



報道では、教育委員会や学校の対応、市の対応のまずさについてクローズアップされておりますが、何よりもまず、同級生を死へと追い込むほどのいじめをするような子供たちを育ててしまった親世代の責任が一番重いのではないかな~と思うのであります。




さてさて、サクサクと進めておりますシュトラール軍偵察車両でありますが・・・




20120718sw01.jpg
シャーシを正面から見た写真。




説明書通りシャーシ部分から組んで行きましたが・・・






ご覧のようにキットに歪みが生じております ( ̄ω ̄;)





フロントの車軸と、リアの車軸が見事にずれております。





このまま組んでしまうと、4輪がちゃんと接地しない残念な仕上がりになってしまいますので・・・





20120718sw02.jpg





ライターであぶって、矯正します。





熱を加え過ぎて、キットを溶かさないように細心の注意をはらったのでありますが・・・





201207182w04.jpg





車軸の左右をつなぐロッドがとろけてしまいました (;´▽`A``




実はギリギリまでうまくいっていたんですが、最後にだめ押しで炙ったときになってしまいました。





ま~、こんなもんはたにーちょ得意の真鍮線置き換えでリカバーであります ∑d(≧▽≦*)






20120718sw05.jpg



サクサク続く~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

進んでますね〜

ジオラマ、楽しみにしてます!

Re: 進んでますね〜

>きむらさん

おっ!もさんですか~

コメントありがとうございます<(_ _)>

ちまちまと続けていきますので、完成はまだまだ先ですが、どうぞお付き合いくださいませ~(*´∇`*)
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
