

シュトラール軍 偵察車両 1

さて、ナッツロッカーの制作もひとまず終了し・・・




宣言通り、ジオラマ完成に向けて脇役キットの制作を始めております ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




現在は、こんなキットに手をつけております。




20120716tah01.jpg




ご覧の通り、マシーネンのキットではありません。




Mini Artという海外のメーカーですかね?




おそらく第二次世界大戦中のドイツ軍の偵察装甲車両のようなものでしょうか?




プラモ屋さんで、ナッツのジオラマに添える準主役級のキットを物色中に発見いたしました。





なんだか無骨な、直線基調の様々な面で構成されたボディがえらくかっこいいのであります (´∀`)





ちょっと、昔のウルトラマンなんかにも出てきそうなデザインですね~





こいつを、チョコチョコと改修して、シュトラール軍偵察車両なるものをでっち上げるのであります (≧ω≦)b






20120716tah05.jpg




こんな手のひらサイズの小さなキットであります。




装甲の溶接跡を表現するために、0.3mmのプラ角棒を貼り付けておきます。




ちっちゃなキットで、部品点数も少ないので、サクサクと進みます。




20120716tah06.jpg




同じ1/35のキットなのですが・・・




こうして並べると、ナッツのでかさが際立ちますね・・・ ( ̄△ ̄;)




ここまで、メルジーネ、ケッツァー、ナッツとすべて2カ月近い制作期間を要しておりますが、今回は小さなキットですので、7月中には完成させられるかな~




まだまだ脇役キットはひかえてますので、ちんたらやってたら年内でのジオラマ完成が間に合いません
(>▽<;;





サクサク続く~ ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか大きなジオラマになりそうですね~。
完成が楽しみです!
焦らず行きましょう!

chromeなら見れるね。

なんでIEだと駄目なんだろ?

当方相変わらずやる気無しです(ぉ

Re: No title

> MASAKIさん どうもです( ´ ▽ ` ) そうですね、折角の初ジオラマですから、完成を焦らずに、じっくりと細かいところまで仕上げてやりたいと思います。でも、早く完成を見たくて待ちきれない気持ちもあったりして~

Re: chromeなら見れるね。

> Jさん ご面倒をおかけしておりますf^_^;) IEでも、私の場合サブのPCでは見れるんですよ。何ででしょうね~

あれ?

仕事場のPCだとIEでも見れるなぁ?
64ビットOSと32ビットOSの違いが原因かな?

Re: あれ?

> 仕事場のPCだとIEでも見れるなぁ?
> 64ビットOSと32ビットOSの違いが原因かな?

>Jさん 毎度です^^

OSの違いですか・・・
私、PC音痴ですのでクロームで見れるならもういいや~って感じになってますw
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
