スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナッツロッカー 18

大相撲名古屋場所が、いよいよ始まりましたよ~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




スポーツ観戦がますます忙しくなっております、たにーちょでございます。





ナッツは、最後の仕上げの工程となっております。




20120709nr01.jpg



デカールを貼っていくわけですが・・・




すでに、メルジーネとケッツァーで2回経験してきた作業ではありますが、今回のナッツは過去最高にでっかいデカールであります (・・;)




こんなでっかいデカール、シワシワにならずに上手く貼れるのでしょ~か?





しかも、ナッツの曲面に上手くなじませなければいけません。




そこで、マークソフターを貼りたい面にあらかじめうっすらと塗っておくという方法をとりました。




マークソフターは、想像以上にデカールを軟化させますので、本当にうっすらと刷毛でひとなでする程度にしておきます。




20120709nr02.jpg




慎重に作業すれば、でっかいデカールでも特別難しいということはないようです (´▽`)




貼りつけたデカールの表面を、マークソフターをうっすらと浸みこませた綿棒でコロコロとなじませてやります。




20120709nr03.jpg




こんな平面と曲面がつながった部分や・・・




20120709nr04.jpg




こんな段差がある部分も、うまくできました~ ∩(´∀`)∩





20120709nr05.jpg




さ~、デカールがしっかりと乾いたら、クリア塗装をして、最後の汚しの工程であります (≧∇≦)b




次で完成であります! 続く~ (((((((((((っ・ω・)っ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナッツロッカー 18】

大相撲名古屋場所が、いよいよ始まりましたよ~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ スポーツ観戦がますます忙しくなっております、たにーちょでございます。ナッツは、最後の仕上げの工程となっ

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。