

Ma.K. tamagawa meeting #3 その3

さて、初参加の興奮に任せてつらつらと続けてきた展示会の話題でありますが、本日で最後であります。




展示会後に開催された打ち上げについてであります。




展示会到着が遅れ、なおかつ撤収時間が思った以上に早かったために、ほとんど作品も見れず、製作者の方たちとも会話ができていない状況。




この状況でポツンと打ち上げに参加してても・・・と、不参加も考えたのですが、幸い、uzazoさんとお会いすることができましたので、思い切って参加することにいたしました (≧ω≦)




20120624tmu01.jpg



打ち上げは会場近くのホテル内中華料理店で開催。




そこかしこのテーブルに、料理と一緒にプラモがならぶ、初心者たにーちょとしては異様な光景 ( ̄△ ̄;)




そんなプラモだらけのテーブルに、平然と料理を運ぶウェイターの方たちの姿がとってもシュール(=゚ω゚=;)





20120624tmu02.jpg




uzazoさんのPKAとコラボショット ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ





どちらもグレーの機体なのでいい感じですね~




にしても、uzazoさんのPKA、ヌラッとした半ツヤ具合、汚し具合ともにカッコいいですね~ (・ω・)





塗装のコクというか、深みを感じますね。並べるとたにーちょのケッツァーはちょっとあっさりしすぎかな~





打ち上げには横山センセもいらして、じゃんけん大会なども催され非常に楽しい会でした。





ただ、痛感したのがたにーちょの模型ボキャブラリー・模型知識の貧弱さ ┌┤´д`├┘




テーブル上の模型を見てカッコい~!と思っても、






「これカッコいいっすね!・・・・・・・・」




で会話が終わってしまうのであります。




カッコいい、すごいと思っても、





どこがどうすごいとか、カッコいいとか具体的に表現できないわけですねorz





マシーネンにしても、模型全般にしても、基礎知識が欠落しておりますので、せっかく丁寧にご説明いただいても、「へ~・・・?」とか「ほ~・・・?」とか言えないしまつ (´Д`)





もともとそんなに人見知りなわけではないのですが、あまりに知識・ボキャブラリーに隔たりがありすぎて、終始モジモジし通しでありました (ノ_-;)




あまりのモジモジっぷりに、帰りの電車内では若干凹み気味でありましたが、来年はもっと知識も技術も身につけて、リベンジであります!




まずは現在制作中のナッツをカッチョイイジオラマに仕立てるのであります (≧ω≦)b



uzazoさんはじめ、展示会・打ち上げで模型幼稚園児たにーちょに心やさしくも話しかけてくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>



来年は模型小学生(高学年)くらいまではレベルアップしてリベンジいたしますので、また是非よろしくお願いいたします~


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいと思っても「かっこいい」しか表現が思い浮かばないのよくわかります。
私も同じです。

それにしても、ミーティング楽しそうですね。横山先生に会えるのがうらやましー。
やっぱり関東など首都圏はそういうイベントなどの機会が多くていいな~

Re: No title

> しろますさん
ど~もです<(_ _)>

ミーティングは今から来年が楽しみです!

私も仕事の都合で、土日のイベントに参加することは普段は難しいんですが、幸い、tamagawa meetingは自宅から30分程度のところで開催だったので^^

いつか時間ができれば、静岡のホビーショーとかも行ってみたいですね~
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
