

Ma.K. tamagawa meeting #3 その3

初参加のMa.K tamagawa meetingの興奮の醒めやらぬたにーちょであります。





昨日は、撮影できた作品をいくつかご紹介しましたが、本日は今回の展示会で、もっともたにーちょが感銘をうけた作品をご紹介いたします。




20120624tm16.jpg




グローサーフントを使用したこちらのジオラマ。



初めて作ったメルジーネをヴィネットに仕上げてから、すっかりヴィネット・ジオラマを作り上げることの楽しさにはまったたにーちょでありますが、いったい自分がどんなジオラマを理想として作り上げていくのか、まだまだ道がはっきりしない状態であります σ( ̄、 ̄=)



そんなたにーちょに「道」を指し示す一筋の光であります。




この作品を見た瞬間、たにーちょに稲妻が走ったのであります ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!




全体の構図、グロフンと周りの低木の位置関係、そこから生み出されるグロフンの巨大感、そして全体的な色彩など・・

「この道か?? この道にたにーちょは進みたいのか???」と思わされるような、「惹きつけられる何か」を感じたのであります。



20120624tm17.jpg
この朽ち果てたAFSの具合、サイコーですね。






20120624tm19.jpg
実際の木の実のドライフラワーか何かでしょうか?すごく色彩豊かで、平和な情景と、その中にたたずむ殺戮兵器であるグロフンの対比が素晴らしいですね!

戦争が終わって、何年もが経過し、戦う相手を無くし、戦場に遺棄されたかつての殺戮兵器が平和な春の草原にたたずむ・・・

そんな情景でしょうか?






20120624tm20.jpg





模型歴たかだか6か月のたにーちょでありますから、まだまだ方向性を模索しながらの作業になりますが、今後の指標の一つになることは間違いありません。



いや~、もっともっとじっくり見たかったな~!



今写真見てて気づきましたが、TUMUKIさんという方が作られたようですね~



次の機会には、是非お話しをうかがいたいもんです ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




さて、次は展示会後の打ち上げの話題をお送りいたします~  つづく~(((((((((((っ・ω・)っ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
