スポンサーサイト


Ma.K tamagawa meeting #3 その2

はじめにリンクのお知らせであります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




「きながに・・・MASAKI's模型」 MASAKIさん
MASAKIさんは、ブログでも拝見することができますが、グローサーフントを使った、カッチョい~水辺のジオラマを持ち込まれていました。
センセのサインの列に並んでいらっしゃる時に御見かけしており、是非あとでゆっくり作品を拝見、色々と御質問させていただこうと思っていたのですが・・・諸事情あり実現できず orz


「+モデタイム+」 FuMaさん
FuMaさんは、TINAMIでも拝見していたスーパーボールがめちゃめちゃカッチョ良かったのであります。
非常に細かい工作で、「こんなの俺もつくってみて~!」と憧れを抱かされる作品でありました。
こちらも、後述する事情によりじっくりと拝見することはできず orz





お二方とも展示会に作品を持ち込まれており、直接にお話をさせていただく機会はなかったのですが、後日、ブログにコメントをいただいたり、ブログにコメントをさせていただいたりしたのをきっかけに、相互リンクさせていただけることになりました ∩(´∀`)∩



お二方とも、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>





さて、センセにサインをいただいて、恍惚状態のたにーちょの前に・・・





「あの・・・ども。uzazoと申します。」





と、当ブログで初めて相互リンクを貼らせていただいた、uzazoさん登場でありますw





初めての展示会に戸惑うたにーちょの前に救世主登場であります ∩(´∀`)∩ワァイ♪




「あ~、ども! たにーちょです<(_ _)>」




なんてあわただしく御挨拶。





正直、まだ到着してろくに作品も見ておらず、センセのサインをいただいて舞い上がっておりましたので、きちん
と御挨拶できたものやら怪しいのですが・・・ (〃゚д゚;A




とはいえ、見知らぬ人ばかり、勝手のわからない展示会に玉砕ダイブを敢行したたにーちょにとっては、実際にお会いするのは初めてとはいえ、uzazoさんに声をかけていただいて随分と助かったのであります。



ただ、この時点で展示会スタッフの方から衝撃の一言が・・・





「もう撤収時間ですから、片づけてくださーい!」




Σ( ̄Д ̄;) え?? 撤収?? まだ6時っすよ? まだ、たにーちょほとんど見てませんよ???





展示会の案内には、「7時終了(撤収時間を含む)」となっていましたので、せめて6時半くらいまではゆっくり見れるだろうと思っていたのですが、大誤算であります Σ(T▽T;)




あわててuzazoさんに断ってその場を離れ、撤収作業が進む中、いくつかの作品を写真に収めることができました。





でも、正直写真を撮るので精いっぱいで、各作品をじっくりみるまでには至らず orz





あとせめて30分あれば・・・ガッカリなのであります |||(-_-;)||||||




では、気を取り直して、なんとか撮影に成功した作品のいくつかを御紹介いたします~



20120624tm07.jpg
オレッチさんという方の作品。
グローサーフントを使用したオリジナルの機体ですね。工作も塗装もめちゃくちゃカッコいかったです。

20120624tm08.jpg







20120624tm09.jpg
このフリーゲもfgだったかで御見かけしておりましたが、センスの光る工作。ベースもカッコいいですね~! こういった工場内とか宇宙基地内っぽい情景もチャレンジしてみたいですね。





20120624tm11.jpg
やっぱりメルジーネを使った作品は気になります。カモフラージュ用のネット、カッコいいですね!
ところで、真中に突っ立った棒には何がくっついていたのでしょ~?






20120624tm12.jpg
これ見た時、やられた~!と思いました。
迫力で完全に負けております。工作精度でも足元にも及びませんよ・・・
ちなみに、たにーちょ制作のナッツロッカー・ロケットランチャー使用は迷走塗装中であります~



20120624tm13.jpg





20120624tm15.jpg
uzazoさんの作品ですね。
お揃い迷彩のケッツァーとグロフン。
この半ツヤ具合がカッコいいんですよね~




20120624tm21.jpg
FuMaさんの、「再出撃まで420秒」。
ハッチオープンで、整備中の機体を表現。
もっと細かいところまで写真に納めたかったのですが、撤収作業のバタバタの中、あまりじっくり見れず・・・残念!





最後に、たにーちょの作品はこんな感じで展示してありました~



20120624tm14.jpg



う~ん・・・
自宅では「なかなかのできじゃね~の」と悦に浸っておりましたが、やはり同じ会場で皆さんの作品と並べると差は歴然。


他の方の作品が発するような、独特の世界観、オーラがこれっぽっちも出ておりませんね~ ( ̄∇ ̄*)ゞ



いや~、もっともっと皆さんの作品をじっくり見て勉強したかった・・・ orz



確か関東展示会というのが年末?にあるそうですから、なんとか時間作って見に行きたいな~



展示会の話題はもうちょっとつづく~


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクありがとうございます。

声かけて頂ければいつでもジオラマ出せたんですが、
誰が誰だかわかりませんでしたからね。

私は1日目に持ち込んだので2日目に行ったときには名札なかったので飲み会の際に名刺を首から下げてましたが会場では忘れてました^^;

またどこかにジオラマ持ちだす際にはブログでお知らせしますので、お時間ありましたら見に来てくださいね~。

Re: No title

> MASAKIさん

どうもです<(_ _)>
やっぱり名札は必須ですね!

今回は展示会をほとんど見れなかったため、拝見した作品を頼りにお話しすることもできずで、とても残念な一日でした。

作品を拝見できていると、「あれ見ました~」なんて話しかけやすかったんですがね。

またの機会を楽しみにしてます!

No title

ども…uzazoです。(笑

いやはや、ボクがもっと社交的な人間であれば
イロイロな方をご紹介できたりしたのかもしれませんが
僕自身初心者な上に、こんな人間なんで…申し訳ない。

確かに撤収のタイミングは早かったですね。(笑

Re: No title

>uzazoさん
なにをおっしゃいます
uzazoさんに声をかけていただけなければ、きっと打ち上げには参加できずガックリ凹んで帰るところでしたよ^^;
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
