スポンサーサイト


Ma.K tamagawa meeting #3 その1

いってまいりました。


Ma.K tamagawa meeting #3 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



本来の予定では、ゆっくり昼飯食ってから、2~3時くらいに会場入り。



じっくり作品を鑑賞しつつ、あわよくば会場にいらっしゃると思われる横山センセにサインをいただいて・・・



ついでに、マシーネンの諸先輩方にも御挨拶を・・・と目論んでいたのですが・・・





年に一度あるかないかの大忙しの日曜日で、仕事が終わった時点で4時 ( ̄Д ̄;;




会場入りは5時半頃と大きく出遅れてしまいました。




そして、会場に着いたらついたで、正面にド~ンと飾られているのが、これですよ・・・




20120624tm01.jpg



TINAMIでも拝見していた、いそじマさんのホルニッセのジオラマ!!(゚ロ゚屮)屮



かっちょえ~・・・( ゚ ρ ゚ )ボーーーー




これ見ちゃったら、チョコッとだけあった自分の作品に対する自信はケッチョンケッチョンの木端微塵でありますorz



やべえ・・・やっぱりとんでもないところに無謀にも足を踏み入れちまったぜ・・・(((((( ;゚Д゚))))))



20120624tm02.jpg



TINAMIですでに拝見していましたが、実物の迫力は全く別物。細かいところまで手を入れられており、別世界の完成度であります。



20120624tm03.jpg







こちらも、TINAMIで拝見していた、わきさんの作品。



20120624tm04.jpg



20120624tm05.jpg



20120624tm06.jpg



すごいオリジナリティー、アイデアあふれる作品。工作技術も、塗装技術もたにーちょの想像をはるかに上回るできであります。



もう、このお二方の作品を拝見した時点で、たにーちょノックアウト寸前であります ┌┤´д`├┐




もう、ヘロンヘロンの状態で会場を見渡すと・・・会場の奥に、長蛇の列を発見!



もしやと思って見てみると・・・



あ~、やっぱり!!∑q|゚Д゚|p



よ・・・横山センセですよ!




横山センセが皆さんの作品を見ながらサインをしていらっしゃるではありませんか!




昨年の展示会の様子などを皆さんのブログで拝見していたので、「会場にセンセがいらっしゃるかも・・・」と期待大でいったものの、本当にいらっしゃるとは・・・(゚д゚;)



しかも、とても気さくな様子で、皆さんのプラモを見ながら談笑、サインをされています。




こいつは、急いで並ばなければ!!




とにもかくにも、このチャンスは逃すまじと、展示された作品群はあとでじっくり見ることにして、急いで自分の作品を手に、列の最後尾へ・・・




どのくらい並んでいたか記憶にないくらい頭真っ白の状態で、いよいよたにーちょの番であります(≧ω≦)





センセの前に座って、テーブルの上に自分の作品を置きます。





まさに、先生に採点をしていただく生徒の気分満載であります。





センセは、非常に気さくな笑顔で御挨拶くださりまして、「お~、これさっき見たよ!このコンクリートリアルでいいね~!しっかりジオラマにしてていいですね!」とのお言葉 ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




サインをお願いすると・・・




「じゃ~、この壁にストリートペイント見たいに書いたらカッコいいよね!」




と、サラサラと・・・




20120624tmu05.jpg



20120624tmu06.jpg




「ね!いいでしょ?カッコよくなりましたね~!」



とおっしゃりながら、さらにはメルジーネの頭にも・・・



20120624tmu04.jpg



う・・・嬉しすぎるのであります m(;∇;)m



ここで、たにーちょ、勇気を振り絞って・・・



「もしよろしければ、こちらにもサインいただけませんか?」と、こんなこともあろうかと持ちこんだMa.K バンドデシネを差し出すと・・・




「いいよ、いいよ!何書こうか?」



とのお言葉。




?書くって何すか????????




どうやら、サインだけではなく、好きなイラストを書いてくださるとのこと o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



「じゃあ、初めて作ったのがメルジーネなんで・・・」



と、書いていただきましたよ!



20120624tmu033.jpg




おそらく、すでに数十分以上は(もしかしたら1時間以上??)サインを続けていらっしゃると思われる上に、さらにはたにーちょの後ろにはまだまだ長蛇の列が続いているにも関わらず、快くこれだけのサイン・イラストを描いてくださるとは!



サインを書いている最中にも気さくに話しかけてくださり、最後には「ありがとう!楽しんで作ってね!」とのお言葉。




このお言葉にたにーちょ、ひじょ~に感動いたしましたTT



「ありがとう」の一言に、横山センセの自分自身の作品に対する愛情、その作品を愛するファンへの感謝と愛情、そしてプラモそのものに対する愛情をひしひしと感じたのであります \(*T▽T*)/



皆さんが、「センセ」と敬愛をこめて呼ぶわけがわかりました。



センセのお人柄に、たにーちょ惚れましたよ!



ますます、マシーネンの世界にどっぷりハマりそうであります。



そして・・・



サインをいただいて、恍惚状態のたにーちょを待っていたのは・・・つづく~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れさまでしたぁ〜。
いそじマさんのヤツはホント凄かったですよね。
しゃがんで裏側から見たりしてみたんですが(嫌な客w)
キッチリ作り込まれていてビックリしました。

ストリートペイント風のサインは絵的にも意味的にも
ホントに格好良くてうらやましかったです。

またイベントなどでご一緒する機会があったら構ってください。ペコリ。

あ、いいなぁ

まいど。

むぅ、やはり首都圏だと色々有って良いですなぁ。
羨ましい限り(w

リンク貼らせて頂きました

こんばんは

ブログへのコメントありがとうございました。
ブログされてるようでしたのでリンク貼らせて頂きました。

念のため報告です。

よろしくお願いします。

No title

こんにちは!
いつもブログ拝見させて頂いておりました♪

先日のtamagawameeting#3に私も参加しておりまして、
たにーちょさんの作品を発見してあっ!いらっしゃってるんだ!!
と思ったのは良かったのですが、お会いしようにもお顔は勿論分からずで...
(と思っておりましたが、皆さん胸にネーム貼ってましたよね?良く拝見しておけば良かったです...)

先生も仰っている通り、コンクリートの表現が素晴らしかったです!
自分はジオラマはおろかベースすらも作れない体たらくでして('A`)

次回こういった機会がありましたら、ご挨拶させて頂き色々とご教授頂ければと思います。
宜しくお願い致します♪

Re: No title

> uzazoさん
こちらこそ~( ´ ▽ ` )ノ

その時は是非uzazoさんのヴィネットを...( ̄▽ ̄)

Re: あ、いいなぁ

〉ぢぇいさん
毎度です( ´ ▽ ` )ノ

いやー、始めての経験で、ずっとモジモジしっぱなしでしたよ(;´Д`A

もっといろんな方とお話したかったのですが…

来年が楽しみです~

Re: リンク貼らせて頂きました

> MSAKIさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

こちらもリンク貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします(^○^)

Re: No title

> FuMaさん
どうもです( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、モデタイムいつも拝見しております。

展示会は、私は到着が遅かったため名札いただけなかったんですよ(;´Д`A

初参加なんだから、自分で名札作ってでも、もっと皆さんに積極的に声をかければ良かったと後悔しきりであります(~_~;)


次の機会にはこちらこそいろいろお話を伺えればと思います。

今後ともよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
