スポンサーサイト


溝の口へ・・・

水曜日。



台風一過の猛暑の中、行ってまいりました、溝の口のイエローサブマリンへ(((ノ´ω`)ノ




完成したケッツァーのヴィネットと、メルジーネのヴィネットを持って、週末の多摩川ミーティングの事前受付であります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




プラモ歴半年にも満たないド素人が、無謀にも行っちゃいましたよ~ (≧ω≦)




途中で破損しないように、厳重に梱包。




20120622tm01.jpg




これまたアラーキーさんがブログで紹介されていた方法を真似させていただいたのであります v(。・・。)




中身はこんな感じ・・・




20120622tm02.jpg



土台自体は箱にしっかりと固定されているので、動くことはないのですが、メルジーネの足関節が固定でないため、輸送中にあっちこっちに倒れこまないようにプチプチシートで覆ってやりました。




20120622tm03.jpg




ヴィネットの土台を押さえるストッパーがあるため、メルジーネの固定さえちゃんとしてればひっくり返しても平気なくらいであります。




いや~、やっぱり経験豊かな方のノウハウってのは素晴らしいですね~ (´ ▽`).。o♪♪




こうやっていろんな技術を模倣しているうちに、自分自身のひらめきや、自分なりの作風が出てくるんでしょ~かね~?



ま、今は真似でもいいので、どんどんチャレンジであります~ ∩(´∀`)∩








ところで、張り切って受付に持っていた我がケッツァー&メルジですが、なんと作品番号が1番と2番。






・・・てことは、たにーちょが持ち込み第一号ですか (゚ロ゚屮)屮??






事前受付が月曜からだったので、すでにたくさん作品集まってんだろーなーと思っていたのですが、どうやら私一番乗りだったようです。





そっか・・・




普通、皆さん平日はお仕事でしょうから、持ち込むのは展示会当日の土日がほとんどなんでしょうね~






作品番号1番・2番ってことは、展示も一番最初に目に入る場所だったりしちゃうんでしょうか?






う~ん、ここまできたら怖いもんなしっす(*`д´)b




頑張って作ったんだから、腹くくって晒し物になるのでありますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ





ま、自分の作品に対する評価も大いに気になるところですが、諸先輩方の作品を間近で見れるチャンス!




楽しみだな~ ∩(´∀`)∩




現地には日曜の夕方からしか行けませんが、都合がつけば打ち上げにも参戦!?





マシーネンの猛者が集うと思われる打ち上げに、たにーちょごときが参加してもよいものでしょ~か~?





ドキドキします~(〃´・ω・`)ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運ぶのにもプロの技があるんですね!

たにーちょさん、一番乗りじゃないですかw

打ち上げも参加して、交流が深まると良いですね^^

Re: No title

> billyさん

いや~・・・

打ち上げ参加したものの、なんせ初心者すぎて、模型関連の知識・ボキャブラリーがまったくない状態では、皆さんに話しかけようがなくて~

一言二言話せても後がつづかない orz

猛者勢ぞろいのなか、もじもじし通しでした。

来年こそは・・・!
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
