スポンサーサイト


ケッツァー ヴィネット作製 1

さてさて、ナッツの制作は一休みして、多摩川ミーティングに持っていくケッツァーのヴィネット制作に集中であります 
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




100円ショップで購入したトレー?と、バルサ材を使用いたします。



20120619kv01.jpg






バルサ材はカッターでも切れるということですが・・・



5mmも厚みがあるものをカッターで切れるもんかと半信半疑でしたが・・・






20120619kv02.jpg




驚くほどすんなりと切れました (≧∇≦)b




丁寧にカッターの刃を何度か滑らせると、綺麗にすっぱりと切れました。




むしろ、力入れすぎたほうが切り口が汚くなってしまいました ( ̄Д ̄;;



確実に接着するためにたっぷりと木工用ボンドを塗りつけておきます。



20120619kv03.jpg



合わせ目にできた隙間はタミヤパテで埋めてみました・・・が、これはちょっと失敗でした (-。-;)



表面にニスを塗って仕上げたのですが、この部分だけ仕上がり後も少し色合いが違ってしまいました orz



ちゃんと木工用パテを購入するべきでしたね~ ( ̄ω ̄;)




20120619kv04.jpg



ニスを塗って乾燥させた後は、中身にスタイロフォームを盛り付けて土台を作ります。



このあたりの工作はメルジーネ ヴィネット作製のほうをご覧くださいな~ 




多摩川ミーティング目指して つづく~ o~((((~´∀`)~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
