

ナッツロッカー13

とってもお久しぶりでございます<(_ _)>



ナッツロッカーのお時間であります。




またまた、ちまちまと工作しております。




20120614nr01.jpg
こんな風に径の異なるプラパイプを切り出しまして・・・
切り出しは真鍮線切るときのように、ナイフでコロコロと転がして傷をつけてから、パキッとおるようにしてやると綺麗に切れました (≧ω≦)b







20120614nr02.jpg
こいつを組み合わせて接着。極細のプラ棒(角)でディティールアップいたします。







20120614nr03.jpg
L字型のプラ棒を取り付けたり、ビニールコートの針金を差し込んで~







20120614nr04.jpg
こんな感じで現物あわせで胴体に取り付けます。
差し込んだ針金が「仮止め」の役割を果たしてくれますので、位置合わせをしてからプラ棒を目検討で切り出して取り付けフレームを作成します。







20120614nr05.jpg
じゃ~ん! たにーちょオリジナル武装のロケットランチャーであります ∩(´∀`)∩ワァイ♪
目検討での現物合わせですので、よーく見ると左右の取り付けフレームの長さが異なりますが、パッと見は気がつきにくいのでオッケ~ v(。・・。)


っていうか、もう一度作る気にはなれませんよ・・・





20120614nr06.jpg
左側の後方警戒アンテナはノーマルのものがつけられなくなったので、ちょろっと自作。

シュトラール軍定番ののロッドアンテナであります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ







20120614nr07.jpg
最後にコトブキ屋のパーツで仕上げであります ∑d(≧▽≦*)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナッツロッカー13】

とってもお久しぶりでございますナッツロッカーのお時間であります。またまた、ちまちまと工作しております。こんな風に径の異なるプラパイプを切り出しまして・・・切り出しは真鍮...

コメントの投稿

非公開コメント

確かに牛歩ですな(w

まいど。

着々と進んでますねぇ、真鍮線が途中の画像から黒くなってるのは<黒染め>ですかね?
近場で<黒染め>売ってないんだよなぁ、、、、

当方今週は模型関係全く進まず、、、、と言うかそれ以外も完全停滞。
先週日曜日に一寸した<車両事故>有りまして、その辺の精神的ダメージ来てるんでしょうね。

なーんにもする気が出ませんわ(ぉ

Re: 確かに牛歩ですな(w

Jさん まいどです<(_ _)>

そうです、黒染め液ですよ。
マシーネン本に載っているのを見て試してみました~

アマゾンで買いました。
思ったより高かったのですが、効果は絶大ですv(^^)

私のような真鍮線マニアには必須のアイテムですね~w

>先週日曜日に一寸した<車両事故>有りまして、その辺の精神的ダメージ来てるんでしょうね

あれま~

1週間たって少しは落ち着きましたでしょうか?

ま、気分のらない時は何事も無理なさらず~

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
