

ナッツロッカー 12

え~、ずいぶんと間が開きましたが、ナッツ牛の歩みですすんでおります (;^ω^A




本日ご紹介するのは・・・



アンテナ類の工作であります。



またしても、真鍮線置き換えであります。



お前はそれしかないのか?? と言われそうですが、こんなことでもアップしない限りは制作記が進まないのであります ヾ(´ε`*)ゝ




20120606nr01.jpg




まずはキットのアンテナを切り飛ばして~




20120606nr02.jpg



次に外径8mm、内径6mmの真鍮パイプを切断いたします。
使い古しのデザインナイフの刃でコロコロと転がしてやると簡単に切れました。



20120606nr03.jpg



先ほどの真鍮パイプに、5mmの真鍮線(6mmだとキツキツです)を組み合わせてアンテナに取り付けます。



接着はゼリー状瞬着であります。


自己満足かもしれませんが、プラスチックのものよりも、ラインがシャープでカッコいいのであります (≧ω≦)b






20120606nr04.jpg




続いて、真鍮パイプと真鍮線を組み合わせて~



20120606nr05.jpg



こんなアンテナを作製してみました。ネットで見つけた「戦車のアンテナ」の画像を参考にしました (*⌒∇⌒*)


自己満足系のオリジナルアンテナであります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


20120606nr06.jpg



こんなところも真鍮線に置き換えであります ∩(´∀`)∩




やっぱり、プラに比べてビシッと綺麗なラインがでるような気がしますね~ ∑d(≧▽≦*)



いや~長かった真鍮線置き換え工作ですが、そろそろ終わりであります~


まったり続く~.....((((((○゚ε゚○)ノ~~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
