

ナッツロッカー 10

お久しぶりの更新でございます。




ちまちました工作が続いているナッツですが、本日も地味な工作作業であります ヾ(´ε`*)ゝ





本日のお題は・・・





エンジンカバー(?)の工作であります。





ノーマル状態ですと、このようにカバーのメッシュ部分が、網目状のモールドを刻んだだけの状態で、このまま組んだのではガッカリな仕上がりになってしまいます (〃´・ω・`)






20120530nr01.jpg




そこで、こいつを使ってみるのであります (≧ω≦)b





20120530nr02.jpg




ウェーブの「C-MESH」であります。




こいつをカバーのパーツにあてがって・・・




20120530nr03.jpg




切り出したものは例によって裏からゼリー状瞬着で適当接着であります (・・。)ゞ




20120530nr04.jpg




うまくできました~ ∩(´∀`)∩






・・・と、ここで問題発覚 Σ( ̄ロ ̄lll)




20120530nr05.jpg



仮組したところ、黄色で囲った部分、カバーが届きません Σ(・口・)



エンジンガードを真鍮線で自作したために、パーツの取り付け位置がずれてしまったのであります orz



こいつぁ~ 盲点じゃったわい・・・ /(´ω`;)\



とはいえ、もう一度真鍮線を曲げ治す気力はありませんので・・・




20120530nr06.jpg





適当に曲げた真鍮線をエンジンカバーの裏側に取り付けて~






20120530nr07.jpg



はい! ズバッと解決であります ♪d(´▽`)b♪




まだまだ続きます~ (((ノ´ω`)ノ~)))))





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナッツロッカー 10】

お久しぶりの更新でございます。ちまちました工作が続いているナッツですが、本日も地味な工作作業であります ヾ(´ε`*)ゝ本日のお題は・・・エンジンカバー(?)の工作でありま

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

すすんでいますねー!
やっぱりメッシュは本物に変えると断然良くなりますね。

エンジンカバーもうまいこと誤魔化してしまっているし!

自分もぼちぼち再開しないといかんです。

Re: No title

> billyさん

どうもです~<(_ _)>
手すり等の真鍮線置き換えはともかく、メッシュ部分だけはやっておくべきですね~。


>エンジンカバーもうまいこと誤魔化してしまっているし!
でしょ~www
案外、このほうがデティールが加わって良かったかも・・・と自己満足しております^^


次回作のアップ楽しみにしてますよ~!


地道に進んでますな

まいど。

着実に進めてますねぇ、地味な作業、、、モチベーション下がりませんか?(w

現在、小生<お気楽>方向に傾いてます(ぉ

Re: 地道に進んでますな

> Jさん
ども、まいどです^^

いや~、なかなかまとまった作製時間がとれない分、ちまちまとやるのが結構楽しいのであります。



飽きて嫌になる前に「制作時間終了~」って感じになりますのでw



ただ、なかなか完成が見えてきませんが・・・




息抜き・気分転換で始めたプラモですので、こんな感じでちまちまいきま~すw


ただ、多摩川ミーティングにナッツを持っていきたかったのですが、このペースじゃ無理そですね~^^;
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
