スポンサーサイト


ナッツロッカー 9

さて、給料日も過ぎて、仕事も再び大忙しモードに突入の予感であります (〃゚д゚;A




まったりナッツのお時間ですよ~




先の水曜日にまとまった時間が取れたので、だいぶ進みました~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ





・・・っても、ひたすら真鍮線を折り続けておりました (;´▽`A``




ビデオを流しながら、まった~り・ゆる~りとやっております (´ ▽`).。o♪♪




20120524nr01.jpg



問題の最後部のガード部分も、真鍮線に置き換えました。



ゼリー状瞬着でそれなりの強度を確保しつつ接着することができました ∩(´∀`)∩





20120524nr02.jpg



こういう、左右対称に曲げなければいけないところは苦労しました (;´▽`A``



はじめは、折り曲げる位置を正確に測定して、マジックでマーキングしてから曲げてみたのですが、実際に曲げると微妙なずれが生じてなかなか左右対称に行きません ( ̄ω ̄;)



結局、目測で慎重に曲げていくのが一番上手くいきました。



人間の目と手の感覚って、結構誤差1mm以内の仕事が自然とできるもんなんですよね~ 



20120524nr03.jpg




貫通させた真鍮線は、裏からゼリー状瞬着でテキトーに固定しています。





20120524nr04.jpg




20120524nr05.jpg



いや~、だいぶ雰囲気出てきましたね~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




盛り上がりなく続きま~す ](((ノ´ω`)ノ~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナッツロッカー 9】

さて、給料日も過ぎて、仕事も再び大忙しモードに突入の予感であります (〃゚д゚;Aまったりナッツのお時間ですよ~先の水曜日にまとまった時間が取れたので、だいぶ進みました~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう形になってきていますね!
ここまで来たら、塗装まであと少しですか!?

真鍮線の取り付け箇所がかなりある~。。
これは時間がかかるわけですねえ。

自分はいま製作休憩期間中なので、見守らせて頂いております(^^)

あ、ちなみにヒートペンは持っていません(^^;)
いつか買いますw

引き籠もり

まいど。

ん~やはり、ナッツはでかいですな(w

最近休日は引きこもって模型制作、、、、不健康真っ盛りです(マテ)。

今日も今日とて一日中<ジム>作ってました、完成まで行きましたけど。
キャラ系モデルばかり作ってるなぁ、、、、

自転車いいなぁ、、、、ロードとまでは言いませんが街乗りMTBぐらいやりたいなとは思ってますが、性格上手を出すと(金銭的に)大変な事になるのが解りきってるので手が出せません(w

上の投稿

私ですハイ(汗)
何故か名前消えてるし、、、、

Re: No title

> billyさん
まいどです^^
いや~、まだ結構細かいパーツ残ってるんですよ~

それと、ちょっとオリジナリティを出そうと、オリジナル武装の追加を検討中ですので・・・


例の多摩川展示会にギリギリ間に合うか?ってとこです (^_^;)

Re: 引き籠もり

> Jさん
まいどです<(_ _)>

ブログ拝見しました~

すごい制作ペースですね w(゚o゚)w

私はなかなか一日集中する時間が取れなくて~



自転車楽しいですよ~

でも、乗り始めると・・・


ホイールを変えたい、ハンドルはカーボンに、この際フレームも・・・ってどんどんお金かかります~www
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
