

ナッツロッカー 8

30半ばになってから、小の後、ブツをパンツにしまってからチャックをあげた後にジンワリと1滴パンツに浸みを作ってしまうことが多くなってきたたにーちょであります (・・*)ゞ




昔、テレビでタモリさんが、「年取るとおしっこの切れが悪くて、出し切ったつもりでもチャック閉めても、あとからにじんでくる」なんて言ってたのを頻繁に思いだす今日この頃であります・・・








さて、昨日は関係ない話しでお茶を濁しましたが、本日はちょっぴりナッツ更新であります ヾ(´ε`*)ゝ




20120521nr01.jpg




エンジン回りの細かなパーツをつけていきます。
こんなのっぺりしたところに、ちまちまとパーツをつけていきます。




20120521nr02.jpg



一個一個のパーツを切り出し、ナイフやヤスリでゲートの切断面を整えて、接着場所に綺麗にフィットするか確認してから接着・・・と、あいかわらずのちまちまモデリングですが、「どっちみち30分くらいしか時間取れないし・・・」と思っていると、それほど苦にはなりませんよ~




・・・はい! 本日ここまで! ( ̄∇ ̄*)



・・・では、寂しすぎるので・・・






こんな実験をしております。




20120521nr03.jpg



折り曲げた真鍮線を、ゼリー状の瞬着で接着してみました。



今回のナッツでは、可能な限りすべてのアンテナや手すりパーツを真鍮線に置きかける予定なのですが、その中でちょっと難しそうなのがこちら。



20120521nr04.jpg



エンジンガードになる部分なのですが、御覧のように合計三本の金属棒が溶接されて造られたような形状をしております。




これを真鍮線に置き換えるには、どうにかしてメインの部分と、足2本を接着する必要があります。




一番確実なのは、ハンダ付けなのでしょうが、これだけのためにハンダごて買うのもな~ σ( ̄、 ̄=)




ということで、瞬間接着剤でどこまで強度が出せるか実験中であります~  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナッツロッカー 8】

30半ばになってから、小の後、ブツをパンツにしまってからチャックをあげた後にジンワリと1滴パンツに浸みを作ってしまうことが多くなってきたたにーちょであります (・・*)ゞ昔...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

巡回にやって参りました。

残尿ですか…確かに30過ぎると色々とアレですね…。
自分もキレが悪くてにじみを作らない様に気をつけていますw

真鍮置き換え作業はまたこれ大変そうですね^^

ここは思い切ってヒートペンを購入してみるのはいかがですか!
はんだごてより今後使えそうですし。

Re: No title

>billyさん

まいどどーもです^^

残尿はいつの間にか来ましたね~

子供のころは、公衆便所でおっちゃん達がこれでもかってくらいにブンブン振り回して滴を切るのを、「そないにせんでもええやろ~に・・・」と思って横眼で見ていましたが、最近はその気持ちが良く理解できますwww

ヒートペンですか~
それは盲点でした。

ところで、その口ぶりはひょっとしてbillyさん、すでにヒートペン購入済み??
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
