スポンサーサイト


ナッツロッカー 5

職場のスタッフの労をねぎらおうと、カラオケで遊んでもらっていたら、一晩で1000万円の請求がきた夢をみたたにーちょであります Σ(゚皿゚) 




どんだけ豪遊しとるんじゃ  ∑( ̄皿 ̄???









さて、ナッツロッカー、本日もゆる~り・ちまちまと更新であります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ






このナッツロッカーのキットには、スモークディスチャージャーなるものが付属しており、取り付けを任意で行えるようになっております。






20120514nr01.jpg





横山センセのサイトを参考に、まず0.3mmの真鍮線を基部に取り付けます。






0.3mmの穴をあけて、0.3mmの真鍮線を通そうとしてもきつくて通りませんので、一回り大きい0.4mm~0.5mmの穴を開けておきました。





真鍮線の固定は、ゼリー状の瞬着を真鍮線に少量つけておき、それを穴に通して接着します。






20120514nr02.jpg






取り付け予定部にも同様に一回り大きめの穴をあけておき、そこに真鍮線を通します。






横山センセのサイトでは、この時点で真鍮線を固定してしまう方法をとられていますが、それだと、取り付けた後に真鍮線の長さの微調節ができませんので、私は穴に通すだけにしておきました。








20120514nr03.jpg






その後、最終的な位置調節をしてディスチャージャーを取り付けます。







それと同時に真鍮線の長さも調節して、ゼリー状の瞬着で穴の隙間を塞ぐようにして固定いたします。
この時は、砲塔の内側から瞬着を塗りつけて固定いたしました。






これで、スモークディスチャージャーと、発射用の配線が出来上がりました (≧∇≦)b




ゆる~り まった~り続けておりま~す  (((((┐-ω-)┘
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一晩で1000万使ってみたいですね~。

パーツの取り付けにそこまで細かい作業をしないといけないなんてw

そういえばこのキットって、1/35の何かもセットでしたよね?

壱千萬

まいど。

良い雨天で引きこもるには丁度良いです(ぉ

壱千萬有ったら、旋盤・フライス盤・ボール盤に・CADCAM・レーザー切断機までは無理か?
加工機器一式欲しいですな、アルマイト用器具・溶接関係もだなぁ(w

ナッツロッカー、1/35だったなぁ現用戦車よりでかいのかな?

Re: No title

> billyさん
どうもですw
何個もあるので手間がかかりますけど、簡単な作業で精密感が出るのでお勧めですよw

まとまった作業時間がとれない分、こんな作業をちまちまと積み重ねております。

付属品は1/35のグスタフとメルジーネであります。

最終的にはグスタフ・メルジと絡めたジオラマにしちゃいますよ~

Re: 壱千萬

>Jさん 
まいどですw
戦車模型のサイズがわからないので比較できませんが・・・
かなりでかいっすよw

それだけの加工機械を扱える技術がうらやましいっすw

加工機械あっても時間が~orz
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
