スポンサーサイト


ナッツロッカー 4

予定していたお客様が急にキャンセルになったため、ポッカリ空いた時間を、まったりと過ごしております。




さて、ナッツのほうは相変わらずちまちまと進めております。




20120510nr05.jpg




砲塔につく、シーカー(?)部分。親指のところですね。




こいつがですね・・・




20120510nr06.jpg



こんな風に下からのぞくと、すっからかんでカッコ悪いのであります (━_━)



砲塔表面や、ボディにはたくさん細かなリベットや、手すりなどのパーツが配置され、メカメカ感ぎっしりのナッツなのに、ここだけこんなあっさり表現では興ざめであります。



そこで、巷で言う「デッチアップ」なるものにチャレンジしてみますよ~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
※でっちあげ+ディティールアップ=デッチアップ だそうですよ。




20120510nr07.jpg




プラ棒とか真鍮線、金属網などをテキトーに貼りつけます。
黒い瞬着でべちょっとくっつけてあります。




20120510nr08.jpg



ビニールコートされた針金も追加して、デッチアップ完成~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪



装甲車両なのに、「配線などがむき出しでいいのか?」という突っ込みどころ満載のデッチアップですが、マシーネラーはそんな細かいことは言わんのですよ。



本人が満足すればそれでいいのであります ∑d(≧▽≦*)OK!!




20120510nr09.jpg




細かなリベットやナット類も取り付けていい雰囲気になってきました~ ♪d(´▽`)b♪




にしても、このナットやリベットって1mmあるかないかの小さなパーツなのですが、うっかり落とすと、ゲートの切り屑と見分けがつかなくなってしまいます (((.. )( ..)))




1日30分を目標に、ちまちま続けます~ (ノ´ω`)ノ~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また偵察にきましたよ。

でっちあっぷ!?そんな呼び方があったとはw
やはり細かいところまでこだわりますね~でっちあっぷがそれっぽくなってますし!
これは完成する頃には凄くなっているに違いない!!

ところで、たにーちょさんはお客様相手になにかされているお仕事でしょうか?
差し支え無ければv-7

Re: No title

デッチアップは、プラモ歴長い方は、ストックしてあるジャンクパーツとかでもっとカッコ良く仕上げていらっんですけど・・・

とりあえず、手持ちのプラ棒などの材料でもそれらしくなったので、大満足ですw

仕事は、医療系のサービス業を自営でやっております。
なので、暇な時期は相撲見たりw、プラモ屋行ったりと自由が利くのですが、忙しい時期は夜も休日も関係なしであります(^_^;)

No title

ジャンクパーツは取っておかないともったいないですね!
この前、いらないデジカメ分解したら色々面白いパーツが出てきましたよ。

たにーちょさんは先生だったんですか♪
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
