スポンサーサイト


がっくり・・・orz

ナッツロッカーの制作途中ではありますが・・・








20120509k01.jpg





ケッツァー君がこんなありさまに・・・(´Д`|||)




ナッツ制作途中に、休憩がてら眺めて楽しんでいたら・・・




固定していない足関節がぐらっと動いてイナバウアー状態に Σ(・口・)




しこたま頭頂部をテーブルにぶつけて・・・ごらんのように、ループアンテナ破損であります orz




唯一、真鍮線に換えていなかった部分がこのありまさ・・・



もともと、たにーちょの性格的に、完成した模型が壊れるとかなりの確率で「ムキー!!!!」となって、ゴミ箱へポイしてしまうことが目に見えていたので、できる限り壊れやすいところは真鍮線等に交換するようにしていたのですが・・・



このループアンテナだけは、綺麗なアールを真鍮線で造る自身が無かったのでプラパーツのままにしていたのです。



さんざん苦労して作り上げたケッツァーの破損に精神的にかなりのダメージを負いましたが、さすがにここまで苦労したものをゴミ箱へ・・・とはいきませんので・・・




気持ちはナッツに向いているにもかかわらず、いやいや修復作業であります。



おそらく、ここでこれを後回しにすると、一生治さない、もしくはアンテナ取っ払って「アンテナのないタイプ」なんて言い出しかねないので、気合いを振り絞っての作業であります o┤*´Д`*├o



20120509k02.jpg




破損したアンテナを取っ払って、基部に穴をあけます。





20120509k03.jpg




8mmの真鍮線でアンテナ再生。思った通り、綺麗なアールがなかなか出ません ∈(´Д`)∋


でも、「気持ちはナッツ」なので・・・適当で妥協ちゃんであります (´ ▽`).。o♪♪



とりあえず、なおればいいや~



・・・と、ここでさらなるトラブルが Σ(T□T)



いやいや作業していたから、雑な扱いだったんでしょう・・・




指に知らないうちに付着していた瞬着のせいで・・・




20120509k04.jpg




ナンバーデカールの部分が塗装ごとべりっといってしまいました・・・orz







・・・・・・・・・・・・・ここは、チッピングしたことにしてしまいましょう♪




20120509k05.jpg




アンテナを塗装し、ハゲちゃったところはコピックでなじませて・・・




とりあえず修復完了であります (;´▽`A``




今度、スーツ系造る時は足関節固定しちゃおっかな~・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがち(w

まいど。
ま、ありがちなことです。
私もその昔、レジンキットの 1/144 XB-70 ビカビカのグロス仕上げで、後はデカールのみと言う所で撃墜したこと有ります(鬱)

そんなモンです(w

さて、私の方は仕事が一山越えて次の山に登り出す前です、M51も完成したし山が厳しくなる前に次何を作るか思案中。

Re: ありがち(w

>ぢぇいさん どうもです<(_ _)>
デカール直前はかなりへこみますね~

今回のナッツも壊れやすそうなパーツ満載ですので今からちょっと憂鬱でありますw

No title

うわぉっw
デカールのハゲはなんか良い感じっすね。カッコイイ。
ボクはほとんど真鍮線への置き換えをしないので
折れた場合でも強引に接着剤でくっつけたりしちゃっています。w

積極的に真鍮線へ置き換えるのであれば
先端がRになっているペンチを用意してもいいかもしれないですね。
ループはもとより直角に曲げる部分のRもキレイにだせますし。

ボクは持っているんですが1回しか使ってないというズボラな男です。(失格w

逆に!

ショッキングな事になりましたねv-40
でもゴミ箱行きにならなくてよかったですw

完成したら捨てるっていう変なのが職場にいます…
本当かは知りませんけどねw

多少いびつなほうが、マシーネンの世界観が出てリアリティありますし、デカールのハゲ方なんかは、今のほうが好きですよ~
失敗が失敗にならないのが、マシーネンの魅力かと思ってます。

お疲れ様でした(^^)

Re: No title

>uzazoさん
ども~w
デカールのハゲチョロは怪我の功名っすかね?
コピックでタッチアップするような感じにすると、思いのほか上手くなじんでくれましたw

Re: 逆に!

>billyさん
どもw
ナッツに完全に集中しているときだったので、かなりへこみましたw

たぶん、ケッツァーの作業中なら「しょ~がね~な~」で済んだんでしょうが・・・

いろんなプラモを同時進行される方がいらっしゃいますが、私は無理なタイプですねw

正解がないマシーネンの世界観て、初心者にはとっつきやすくていいですよね~
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
