

ナッツロッカー 1

たにーちょのプラモ3作目は・・・




表題のとおりナッツロッカーでありますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



20120507nr01.jpg




3作目の候補には、ガンスとナッツの2機種が上がっていたのですが・・・



最終的にジオラマに仕立てるのに、情景のイメージが明確に浮かんできたのがナッツでした。
3作目にしていきなりの大物キットでありますが、頑張ってみるのであります (`・ω・´)ノ



ところで、英語表記では「NUTCRACKER」なのに、なぜ「ナッツロッカー」かというと・・・



このナッツロッカーが雑誌に掲載された際に、スペルを間違って「NUTROCKER」と記載されたものが定着してしまったそうです。



横山センセも、この間違いを知りつつ、「NUTROCKER」のロゴがカッコよかったのでそのままにしていたそうです。



これが、2010年10月にハセガワ社からキット化された際に、初めて改められたという経緯のようです
「(゚~゚o)



ですので、スペルは「NUTCRACKER」でも、読みは現在でも「ナッツロッカー」だそうです。



20120507nr02.jpg



このハセガワのキットには、しっかりと塗装カードがついているのであります∩(´∀`)∩



デカールも、ケッツァーの物に比べて充実していますね~ (≧∇≦)



何よりも今回驚いたのが・・・



20120507nr03.jpg


内箱のサイドには、付属する1/35 メルジ・グスタフの塗装パターンや・・・


20120507nr04.jpg


ナッツの豆知識設定などがびっしりと書き込まれています (*'▽'*)♪



これはハセガワさん力入ってますね~



ケッツァーの箱に比べると、100倍カッコ良いのであります。



やっぱり、マシーネンはこのクラフト紙っぽい箱のほうが雰囲気がでて良いのであります ∑d(≧▽≦*)


この箱は永久保存版ですね~



20120507nr05.jpg



さっそくお風呂に一緒に入って、パーツ洗浄タイム~ \(*^▽^*)/



にしても・・・でっかいプラモだ・・・ ( ̄Д ̄;;



5月から夏にかけて、たにーちょの仕事は繁忙期に入りますので、制作ペースが落ち気味になると思いますが、3作目もどうぞお付き合いくださいませ<(_ _)>

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
