スポンサーサイト


ケッツァー完成

さー、マシーネン2作目のケッツァー完成であります O(≧▽≦)O




ボディの組み立てでちょっと戸惑う部分もありましたが、基本的な作業はメルジーネと大きく変わりませんので、前回よりも少し早く、約1カ月で完成であります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



今回は、ポージングにかなりこだわりを持って作りましたので、そのあたりじっくり見ていただければ嬉しいのであります ヾ(´ε`*)ゝ



20120504k01.jpg
夜間奇襲作戦に参加したケッツァー・グッカー部隊。
闇夜に紛れ、敵基地に肉薄。
狙い澄ましたパンツァーファウストの一撃を、今まさに!

ってなイメージであります。
夜間なのに暗視装置を使用していないのは、相手基地がおバカにも明明と照明を照らしているからって事にしておいてください ヾ(;´▽`A``


20120504k02.jpg


20120504k03.jpg


20120504k05.jpg
動力パイプはキットのものは使用せず、ウェーブ製のスプリングを使用。
ちょっと背中の換気扇カバー??の部分は、錆の表現がオーバーになってしまいましたが、見慣れてくるとこれでもオッケーかなと思うように・・・



20120504k06.jpg
アンテナは、真鍮線・細いスプリング・プラパイプを組み合わせて自作。
ひと手間ですが、キットのままよりはリアリティーが出てカッコいいです。
肩の装甲板にパンツァーファウストの撃墜マーク。


20120504k07.jpg
クリアパーツの汚し方がわからなかったので、とりあえずタミヤのウェザリングマスターを使って、ホコリっぽさを追加。
視界は戦闘時に命に直結する部分なので、あんまり汚し過ぎもどうだろうと思い、控えめにしております。


20120504k08.jpg
パイロットの表情が見えませんね~
後々、このケッツァーもヴィネットにする予定ですので、その時は顔がもう少しわかる写真も撮っておきましょう。


20120504k09.jpg


ポージング、塗装など、まずまずイメージ通りに仕上がりました (≧ω≦)b



最後までご覧下さり、ありがとうございました<(_ _)>


次回作へのモチベーションにつながりますので、お時間ございましたら、拍手・コメントいただければ幸いであります。



さー、次回は・・・あの大物キットであります!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉっ!こだわりのポージングカッチョイイすねっ。
こういうアクションポーズは写真に収めるとドラマがあるし
角度が変わるといろんな見え方がして楽しいですね。

Re: No title

uzazoさん


コメントありがとうございます<(_ _)>
ポージングは苦労した甲斐あって、イメージ通りに仕上がって自己満足に浸っておりますw

あとは、写真をもう一工夫して、もっとカッコよく撮りたいですね~

キャノピーは?

をを、完成しましたね。
で、キャノピーは?(w

私は本日からやっとお休み、予定出来ていた休みではないので、これと言った予定がありません(w

ボチボチAFV作りますわ。

Re: キャノピーは?

>Jさん
どうもです<(_ _)>
50~60枚くらい写真を撮って、その中からカッコいいと思うものを残して行ったら、キャノピーつきの写真は残りませんでしたwww

しかも、キャノピーつきの写真が無いことに指摘されるまで気づいておりませんでした (^_^;)

AFVですか~
キャタピラとか大変そう・・・

fgでのアップ楽しみにしてます^^
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
