

ケッツァー 13

ここのところ、子供たちが巻き込まれる痛ましい交通事故が続いております (´Д`) =3



幼稚園になったばかりの娘をもつたにーちょとしては、他人事とは思えません。


この手のニュースを聞く度に、自分たちもいつ被害者になるか分からないこと、さらには、自分自身が加害者になるかもしれないことを改めて強く思い、安全運転に気を使うのであります。



さて、ケッツァーはここ数日、仕事が忙しくてあまり進んでおりません (。・д・。)



本日は、すでに終わっていたフィギュア塗装についてであります。



フィギュア塗装は、前回同様、またしてもぽこさんのサイトを参考にしております (>▽<)b



20120420fig02.jpg


ところで、顔面の塗装に入る前に大失敗であります ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



こんなに目立つパーティングラインを見逃しておりました orz


「コクピットに乗せちゃえばあんまり見えないしな~」とも思ったのですが、数分の作業ですから妥協せず頑張りました (`0´)ノ


20120420fig03.jpg



せっかく接着していたバイザーも、顔面の塗装の邪魔になるので、一度取っ払います。




20120420fig05.jpg



まずはラッカー塗料のタンで肌の下地を塗ります。白目もラッカー塗料のグランプリホワイトと、少しタンやグレーを混ぜて色を落ち着かせたもので塗装。


ここから先はエナメル塗料を使って、顔の陰になる部分や、ハイライトになる部分など意識しながらぺたぺたと塗っていきます σ( ̄、 ̄=)



20120420fig08.jpg


で、はじめはですね・・・こんな風に両目を描いていたのですが・・・



20120420fig09.jpg



これだと、ちょっと「照準器で狙っている」感じがイマイチデス。



そこで・・・


20120420fig10.jpg


左目を閉じてしまいました。


モールド自体は目をあけた状態になっているので、じっくり見てしまうと若干の違和感があるのですが、塗装でごまかしてなんとか自然に目を閉じた雰囲気が出せたと思います (≧ω≦)b



このほうが、「照準を合わせている」雰囲気が良く出ますね ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


20120420fig11.jpg



夜戦機なので、「夜間の戦闘なら暗視ゴーグルつけてんじゃね~の?」っていうツッコミは受け付けませんよ~
ヾ(;´▽`A`` 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
