

ケッツァー 12

さて、ケッツァーの仕上げに入る前に、こまごまとした事についていくつかとりあげていくのであります。




本日はパンツァーファウストについて。





今回、パンツァーファウストを構えるポーズを造るにあたって、ネットで戦争関連の画像をあさってアイデアを練っておりました σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



20120423pz03.jpg



こんな形で、脇に挟んで構えていたり・・・



20120425pz.jpg


こんな風に肩に担いでいたりするわけですが・・・



どちらの画像を見ても、折りたたみ式の照準器のようなものがついています ( ̄。 ̄ ) ナルホド~



さらに調べるとこんな構造をしているようですね。


20120423pz02.jpg



照準器兼発射ボタンカバーの役目になっているようです。



では、800年以上未来のマシーネンの世界では、パンツァーファウストの発射機構はどうなっているのでしょう??



見たところ、照準器や発射ボタンに類するものは見当たりません。



まー、800年も先の技術ですから、何らかのセンサーでの誘導装置でもあるのかと思っていたら・・・



20120423pz01.jpg



マシーネン本にこんなイラストを発見 (*'▽'*)



どうやら、持ち手の部分が稼働して照準器の役割を果たすようです。



こいつは、パンツァーファウストの発射シーンを造るには外せないのであります (*`д´)b



20120423pz04.jpg


さっそく、パーツを切り離して加工であります。
細い真鍮線を軸にして、黒い瞬間接着剤で固定しております。


20120423pz05.jpg


照準器に当たる部分に穴をあけて、照準用の窓にしてみましたが、センターが上手く出ないのと、パーツの強度が維持できずに折れてしまいました。

20120425pz02.jpg



現在は、穴なしの状態であります。

20120423k07.jpg


でも、やっぱり照準用の穴が無いと説得力に欠けてしまいますかね~ 「(ーヘー;)



もう一回チャレンジしてみようかな~・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
