

ケッツァー 11

さて、迷彩塗装の続きであります。




20120423k01.jpg



同時進行で、キャノピーのフレーム部分も塗装いたします。



この部分は、フリーハンドで塗ってしまっては、キャノピーフレームのシャープな質感が再現できず、カッコ悪いことになりそうですから、マスキングをしっかりとして、シャープな塗装を目指すのであります (*`д´)b



曲面なんで上手く貼れるか心配でしたが、テープにしっかりとテンションをかけて、カーブに合わせてテープを少し伸ばすようなイメージで貼ると、思ったよりも簡単に貼れました ♪d(´▽`)b♪


フレーム部分の段差に沿って、丁寧にナイフでマスキングを切り取って完成であります。



20120423k03.jpg


続いて、今回参考にしたキシさんの塗装スキームでは、認識帯が2本のラインで施されております。


これをフリーハンドで描いてカッコ悪くなるのが嫌でしたので、こちらもマスキングで描いてみるのであります。


複雑な曲面部分ですが、細切りにしたマスキングテープを丁寧に貼っていきます。


20120423k04.jpg



ビシッと決まりました(≧ω≦)b


ただ、あまりにもラインがきちっとしすぎているので、はみ出た部分をタッチアップするとともに、辺縁をフリーハンドでなぞることで、自然なラインになるように調節いたします。




さらに、今回のこだわりポイントがこちら。


20120423k05.jpg



パンツァーファウストの撃墜マークであります  ∠( ̄◇ ̄)



これも、キシさんのブログからアイデアを拝借であります。



20120423k07.jpg


20120423k06.jpg



ん~。。。なかなかいい雰囲気になってきたのであります ∑d(≧▽≦*)



もう少し細部を仕上げたら、デカール貼ってウェザリングですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
