

タムタム

洗濯された幼稚園の上履きをみて、娘の成長を実感しています、たにーちょであります。



20120421ht.jpg


靴底に書いてあるハートらしきものは、靴の左右を間違えないようにという嫁さんの工夫であります (*゚ー゚)>




ハートの形はいまいちですが、アイデアはナイスですね~ (*'-')b




さて、たにーちょは普段、模型の買い物はアマゾンを中心に、町田のヨドバシやボークスに通っているのですが・・・



最近、家から自転車で10分程度のところに、「タムタム」なる模型屋を発見 <(゚-゚=)



全国展開しているかなり大規模な模型屋のようですので、先日、仕事の合間に偵察してまいりました
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ



国道16号沿いで、駐車場も広く、かなり広い売り場面積に、電車系・フィギュア系・ラジコン系・サバイバルゲーム系・スケールモデル系・キャラクターモデル系とわかりやすく分類されて陳列されており、なんだかマニアックな品ぞろえであります w( ̄o ̄)w オオー!



特に、電車系のところには、ヴィネットやジオラマに使えそうな素材もたくさんあり、今後何かとお世話になりそうな予感であります。



んで、ぷらぷらと店内を見て回っているうちに、奥の一角でとんでもないものを発見  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




20120416md04.jpg



2mはあろうかという巨大な戦艦大和。



このほかにも、同サイズの戦艦が5~6隻はあったでしょうか??



なんじゃこれは・・・ !?(゚〇゚;)マ、マジ...




どうやら、お店の会長さんだか社長さんだかのフルスクラッチ!? だそうです。



20120416md05.jpg



とんでもね~な~ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!




さらに・・・



たにーちょがおったまげたのが・・・・




20120416md06.jpg



奥の展示コーナーになんだか見たことあるようなジオラマが・・・




Σ(・ω・ノ)ノ! 




これって・・・円形劇場とかいうジオラマの本書いている人のやつじゃないの??




よくよく周りを見ますと、このほかにも同様の作品がズラリ・・・





すげ・・・タムタム・・・とんでもね~ぞ (〃゚д゚;A




子供のようにショーケースに顔をくっつけてまじまじと見入ってしまいました ヾ(;´▽`A``




本当は、もっとじっくりと観察したかったのですが、この日、たにーちょの腹具合は大変荒れ模様でして・・・



1時間に1度はピットインしなければならない状況のため、早期撤退を余儀なくされてしまったのであります
┌┤´д`├┘



また、仕事暇な時にいってみよ~  o(^o^)o




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
