スポンサーサイト


メルジーネ ヴィネット完成

先日完成しておりました、メルジーネのヴィネットを撮影いたしました。




今回のメルジーネ作製は、「まず一度つくってみる」がテーマでしたので、倒木の配置や、手前の草むらなど深く考えずに制作しています。


拙い作品ではありますが、それでも、見よう見まねでも形になることがわかりましたので、この経験を生かして、現在作成中のケッツァーではもうひとひねりしたヴィネットに仕上げたいと思っております (≧ω≦)



mlsnv3.jpg
向かって右のちょぼちょぼとした草むらがビミョーですね~。


mlsnv4.jpg
タミヤのテクスチャーペイントの草むらも、なかなかの質感ですね~
地面はもっとしっとりとした仕上がりにしたかったのですが、ウェザリングマスターを使いすぎて、乾燥した地面になってしまいました (;´▽`A``

mlsnv5.jpg

mlsnv1.jpg
ベランダで野外撮影にもチャレンジであります。

mlsnv2.jpg

mlsnv7.jpg
カメラの「ポスター風」という撮影モードで。。。
メルジーネは後姿が一番かっこい~な~

mlsnv8.jpg
思い切ってフィギュア塗装してよかったですね~。なかなか満足のできであります ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

mlsnv9.jpg


mlsnv10.jpg
拡大すると、肉眼ではハッキリ見えないようなウェザリングなどが見えてきます。
なかなかリアルな仕上がりになったと思うのですが・・・

mlsnv11.jpg



最後までご覧くださいまして、誠にありがとうございました <(_ _)>


初めてのプラモ&ヴィネット作製。


本人としては思った以上に良い出来でしたが、いかかでしょうか?


「なかなかいいんじゃない?」と思われる方は、おひまでしたら拍手ボタンをポチっとしていただければ、次回へのモチベーションにつながりますので、よろしくお願いいたします <(_ _)>


いや~、それにしてもプラモって楽しいっすね ∩(´∀`)∩ワァイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじゃまします。TINAMIから飛んできました。
このエントリーのメルジもスゴイですが
制作中のケッツァーのポーズがハンパ無いっすね。
TINAMIのコメ欄にも書きましたが
作れる人って最初から作れちゃうんだなぁ。と。
あまりにうらやましくてテンション下がりました。(爆死

ありがとうございます<(_ _)>

uzazo様

コメントありがとうございます <(_ _)>

そうおっしゃっていただけて、とても嬉しいです。

それもこれも、皆さんがブログで様々な制作上のコツなどを詳しく書いてくださっているからこそです∩(´∀`)∩

uzazoさんのクレーテでもコメントしましたが、uzazoさんの塗りとても好きな雰囲気ですので、ジャンジャン真似させていただいちゃいますよ~
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
