スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケッツァー 8

幼稚園に通う娘が、お弁当を持って行くようになったために、20数年ぶりにタコさんウィンナーを食しました、たにーちょでございます。




さてさて、ケッツァーでありますが、本日は溶きパテで塗装の下地作りであります。





前回、メルジーネの時は、タミヤのパテをラッカー薄め液で溶いたものを使用したのですが、思いのほかダマになったり、上手く溶けなくて苦労をしました (━_━)ゝウーム




そこで・・・




今回はこいつを使ってみます ρ(・д・*)コレ



20120403k1.jpg



クレオスの「Mr 溶きパテ」であります。




「Mr 溶きパテ」は真っ白ですので、そこにラッカー塗料の艶消し黒を少量混ぜ込んで、グレーの溶きパテにいたします。




20120403k2.jpg



いきなり全部に混ぜてしまうのは不安だったので、スペアボトルに小分けにすることにしました σ( ̄、 ̄=)



20120403k3.jpg



ちょうど良い感じのグレーになりました ∩(´∀`)∩ワァイ♪




ですが、予想したよりもサラサラの状態でしたので、タミヤのパテも混ぜ込んで粘度を増しております。




20120403k4.jpg



ちょっとざらついた装甲の表現と、下塗りをかねての作業であります。



さ~、いよいよ楽しい塗装作業に入りますよ~!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。