

ケッツァー 3

君が代斉唱をかたくなに拒む教職員のニュースを聞く度に、生徒に「校則」というルールを指導する立場にある人間が、どうしてそんなことするんだろうと不思議でならないたにーちょであります (・ε・)ムー



「思想の自由」確かに結構。


でも、それなら「君が代」斉唱を求められるような組織に所属しなければいい話し。



「思想の自由」と、組織の一員としてのルールは別の話じゃろ~ ( ̄へ  ̄







さて、鋭意制作中のケッツァーでありますが・・・


仮組を終了し、黒い瞬着で合わせ目消しをおこなったのですが・・・





大失敗 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!





2012032601.jpg


おそらく、瞬着をつけすぎたからでしょうか?


周辺が白くなってしまい、場所によってはプラ表面に細かい亀裂が入ってしまったところも o┤*´Д`*├o アァー



2012032602.jpg


いや~、こんなにてんこ盛りにつけなくてもいいだろうとは薄々思いつつも、どなたかだったかの制作ブログを拝見した時に、このくらいしっかり黒瞬着を盛り付けていらっしゃったので真似してみたのですが・・・


・・・ま、このくらいなら簡単にリカバリーできます。何事も経験~ (;´▽`A``


さて、黒瞬着の余分なところはヤスリで削り落し、白化した部分も整えまして・・・


関節固定に向けてポーズの検討であります σ( ̄、 ̄=)ンート・・



2012032801.jpg


マシーネンの作例では、棒立ちポージングが多く見受けられますが、たにーちょはポージングにこだわって制作していくのであります ∠(・ω・)



2012032802.jpg


パンツァーファウストを構えるケッツァー。

ケッツァーは夜戦型とのことですから、闇夜に紛れて敵陣に近づき、狙いを定めたパンツァーファウストの一撃で敵陣に奇襲・・・


といった情景をイメージしております。


2012032803.jpg


パンツァーファウストのデカールにあるように、小脇に抱えて発射するポーズです。
関節をバラバラに外して、紙テープで固定。


左手はこのままでもいいかな~?


足は十分な可動域があるので、このまま可動でいきま~す (≧ω≦)b



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
