

メルジーネ 2

さて、丸一昼夜潜在風呂につけていたパーツ達を引き揚げ、まずは仮組開始。


20120205.jpg


子供のころにガンプラ作った時は、ぶっつけ本番上等∩(´∀`)∩ワァイ♪

速効組み上げた挙句、パーツの左右を間違えるとか、組み付ける順番を間違えて、くっつきかけたパーツを無理やり引っぺがすなんてことが良くありましたが・・・(T□T)


20120205 (2)


大人のプラモ作製は一味違います(´ー`)┌フッ

紙テープを使って、各パーツを組み合わせてみます。

仮組をしつつ、各パーツの組み付け具合をチェックしたり、塗装の順番を検討したりと、この先の段取りを決める重要な作業です。

各パーツのゲート処理などの基本工作も、この段階である程度進めておきます。

ゲート処理など基本工作については・・・

「図解!なんでも制作日記」さん

「じょいほび」さん

を参考にしました。


初心者でもわかりやすい内容で、お勧めです(*゚▽゚)ノ


20120205 (3)



仮組完成!


う~ん、ゴリラのようなずんぐりむっくりした体型がイカしてますね~ (゚∇^d) グッ!!


で、このメルジーネですが、いろんな方の作例をfgやブログで拝見していると、手足の関節のシーリング加工というのが定番のようです。


確かに、このキットのまんまだと、腕の可動域はかなり限られていますし、見た目もかなりカッコ悪いです (~ヘ~;)ウーン


20120205 (4)


足はキットのままでもよさそうですが、腕くらいはなんとかしてみたいですね~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
