

ホルニッセ・PKAジオラマ制作 5

ホルニッセ整備用のハシゴを作ります。



例によって現物合わせモデリング。


設計図なんてメンドくさいし・・・


ちゃんとした図面の描き方も知らないしね。



20150719hpk01.jpg



垂直とか水平には一応気をつけてます。


カッターマットのマス目にあわせて制作。



20150719hpk02.jpg



男性・女性、サイズのちがう複数のフィギュアと比較してサイズだしをすることが結構重要かも。




20150719hpk03.jpg




歪みが出ないように、各パーツは左右対称になるようにヤスリで断面を合わせます。




20150719hpk04.jpg





最後に、階段の踏み板と手すり、キャスターをつけて完成。




踏み板は、溝の入ったプラバンを使用しました。



キャスターはフジミのカーモデル用のキットから拝借。自作はもうコリゴリ・・・

20150719hpk06.jpg




これでジオラマのわき役たちがそろいました。



フジミの1/24 カーモデル用工具セットも大活躍。



スケール違いですが、そんなに違和感はないと思います。



20150719hpk07.jpg



さあ、あとはこれをチマチマと筆塗りであります。



こういうときはエアブラシがあると便利ですね~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
