

P.K.A  10

中身が出来上がりました^^



まずはフロント装甲部分


20150313pk03.jpg


キャノピーが閉まる時のガイドというかリブみたいなのを0.3mmプラ棒で作りました。



指でしごいて少し曲がり癖をつけておいてから、流し込み接着剤で固定です。


その他、ハッチが閉まる時に、背中側との接続端子を真鍮パイプで作成。




後ろボディはこんな感じ。




20150313pk02.jpg




洗う前なので、削りカスとかオロナイン軟膏のベタベタとかが残っていて汚いですね・・・




シートは取り外しができます。


20150313pk01.jpg



これで塗装も楽ちん。



キャノピー以外のパーツはこんな感じになります。



20130313pk06.jpg



こいつを組み上げると・・・




20150313pk04.jpg



20150313pk05.jpg



20150313pk07.jpg



腰サイドの装甲や、肩の装甲など細かいパーツはまだついていませんが、だいだいの形になりましたね^^



もう少しで塗装に行けそうです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

オロナイン!

はじめまして。
コメントは初めてですが、しばらく前から閲覧させていただいております。
エポパテの離型剤に、オロナインを使用していらっしゃるのですね。
メンソレ系よりもサラサラしていて使い勝手が良さそうですね。
マネさせていただきます。
では、完成を楽しみに、これからも閲覧させていただきます。

Re: オロナイン!

> ヤスさん
コメントありがとうございます^^

自分はメンソレータム模型に使ったことはないんですが、オロナインはおっしゃるようにべたつきが無く、筆で細かいところにも塗ることができるので使いやすいと思います。

まったり進めてますが、今後もよろしくです<(_ _)>

ますますオロナイン!

なるほど、筆で塗れると!
ますますよいですね!
有益な情報をありがとうございます。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
