スポンサーサイト


P.K.A  6

PKAパイロット、だいぶ形になってまいりました。


前回はこんな状況でしたが・・・



20150119pk06.jpg




ここに、薄く伸ばしたエポパテを襟の形に切りだしたものをくっつけていきます。



20150126pk01.jpg



肩幅も少し広げました。



20150126pk02.jpg



こんな感じで、各部を少しずつ作っていきます。



さらに、お顔にオロナインを塗りつけて・・・


20150126pk03.jpg




20150126pk04.jpg


こんなふうにバイザーとマスクを作りました。



マスクとバイザーは取り外せるようにします。そのため、エポパテが接着しないようにするためのオロナインです。


別にメンソレータムでもグリセリンでもハンドクリームでもなんでもかまいません。我が家にはオロナインがあったので、オロナインです。




20150126pk05.jpg



バイザーとマスクは、この状態をベースに、削ったり盛ったりしてもう少しカッコいい形にしようと思っています。



つづく
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

努力家よね~。

やる気有るのが凄いな~っと。
確かにやらないと絶対出来ないんですよね。
でも、めんどくさい気持ちと、出来るはずがない気持ちの法が強くなって何もしないワタシ。(w

Re: 努力家よね~。

> ぢぇいさん
まいどです^^

いや~、やる気はあるけど集中力が無いので、展示会とかコンテストに間に合わせるとか、そういうのは無理そうです。

それに、あんまり早く作っちゃうと、完成品置く場所が無いっす^^;
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
