

P.K.A  4

PKAぼちぼち進んでおります。


ツイッターではごくたまに現状をあげていますが、ブログでもここまでの制作状況をまとめてアップしてまいります。


前回は体の芯をつくったところまででしたが・・・


20150112pk01.jpg



頭をのせてみました。


フリーゲについてくる宇宙飛行士の頭を拝借


全体のバランスはヒールさんのフィギュアを参考に確認していきます。


まだまだ頭でっかちです。



20150112pk02.jpg



基本骨格の上に、首周りや脇腹、背中の筋肉を盛り付けてみます。



20150112pk04.jpg



続いて、肩から上腕。



作業を進めるにあたって、先に造形した部分を触ってしまって台無しにしないように、作業時の持ち方を考えながら、一か所ずつ進めていきます。



この場合、腕回りの造形は背中に比べて細かくなるので、先に背中を終わらせておきました。


細かい部分の作業の後に、大きい部分をやると、どうしても細かい部分を触ってしまうリスクがあると思うのであります。



20150112pk05.jpg



前腕から手。




この手は、のちのち指を造形するための土台になります。



20150112pk06.jpg


頭に比べ、まだまだ体が細すぎますが、このあと洋服を着せて、シワ等のディテールを入れるゆとりを考えて、少し細めに作っています。



ここまでで、いったん作業終了。次の作業は、一晩経ってエポパテが完全硬化してからです。



つづく~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっくりね~。

着実に進んではいますな~。
ワタシはせっかちなので、なかなか腰を据えてと言うのが出来ないんですよ。

今年もサクサク作るよ。(w

Re: ゆっくりね~。

ぢぇいさん

まいどです^^ 
本年もよろしくお願いいたします <(_ _)>


いや~、飽きっぽいんで、長時間プラモいじるの苦手なんですよ^^;

なので、自然と1~2工程ほどチョコチョコいじってはしばらく放置ってことを繰り返してます。

現在も二日ほど放置中・・・

今日あたりまた30分ほどいじろうかな・・・と
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
