スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HORNISSE 10

ホルニッセ、いよいよ完成であります^^



20141028hn01.jpg



一通り汚し終わった塗装面を、ナイフでカリカリと削ってやると、下地に塗っていたシルバーがコンニチワ。


ヘアスプレーとかシリコンバリアとか塗ってないんで、ただひたすら丁寧にカリカリ削るだけであります。


シルバーの上には、厚めにクリア塗装をしてあるので、多少強く引っ掻きすぎても問題なし。


20141028hn02.jpg


エンジン部分は、例によってタミヤのウェザリングマスターをペトロールに溶いたもので汚してます。


汚し過ぎた部分は、ペトロールでふき取って調整いたします。



そんなこんなで、すでにTINAMIやツイッターにはアップしていましたが、完成画像であります^^




20141027hn06.jpg
とりあえず、整備士お姉さんと。
この後、対になるPKAを制作する予定であります。



20141027hn01.jpg
その他、いろいろ小物も制作して、久々にガッツリとジオラマに仕上げる予定^^


20141027hn03.jpg
今になってみると、左右の翼の上の小さいハッチも頑張って開ければよかったかな~と後悔。
凸モールドで切り離し辛そうだったので、やめたのですが・・・燃料タンクの注入口とかつくればよかった・・・



20141027hn04.jpg



20141027hn05.jpg



20141027hn09.jpg
PKAとの連結部分。ここも、かなり密度上げてます。
オレンジ色のレスキューキット(ジェリ缶)がチャームポイント。


20141027hn11.jpg



20141027hn10.jpg
裏も手抜きではありますが、そこそこに汚してます。



20141027hn12.jpg



今回のホルニッセは、今現在の自分の模型スキルを余すことなくつぎ込んで、妥協の無い一品に仕上げるぞ!!ってつもりで作ったのですが・・・



やっぱり、何カ月もかけて制作していると、その過程で模型のスキルって自然に上がっていくし、新たに人の作品からインスピレーション受けたりするんで、出来上がってみると・・・「いや、もうちょっとなんとかなったんじゃねえの?」なんて感じになっております。


いやいや、模型制作って奥が深いですね~^^


さ~、次はPKAだ!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもの事ですが見所満載ですね。
さらにガッツリジオラマっになるとは!
進捗楽しみにしています!

Re: No title

>uzazoさん まいどです<(_ _)>

いつものごとく、牛歩のごときスローペースですが、頑張って作ります!

PKAはよ!!

ホルニッセいい感じに仕上がりましたねー。

私は原因不明の発熱体調不良が1週間程続き回復。
通常の不調が復活、なんでしょねぇ?中年超えると体調もままならないですな。

PKAはよ作って下さい。(w

当方は、とりあえず今年立ててた2つの目標を10月いっぱいで完了してしまいました。
今年は我ながら異常に早いペースでしたねぇ、、、、
残り2ヶ月は消化期間、何作りましょうかねー。

Re: PKAはよ!!

> ぢぇいさん

どうもです^^ 通常営業が不調営業っすか? なんにせよ、回復されたようで何よりです!

PKAは手足を作りつつ、どう殻割りするか悩み中です~
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。