

HORNISSE 9

ホルニッセ、楽しく汚し中 



基本は、エナメル塗料とペトロールを混ぜた「汚しのタレ」でスミ入れ兼ウォッシングの作業ですが・・・



タミヤのウェザリングマスターを削って粉にしたものに、少量のペトロールを加えて泥状にしたものを使用しました。


20141017hn01.jpg
こんなふうに、翼端にちょこっと塗りつけます。


ウェザリングマスターはススとかサビとか茶色とか適当な色を混ぜ合わせてます。



これを、ペトロールを少量しみこませたキムワイプで、スーッと縦に流すようにふき取ってやると・・・



20141017hn02.jpg



飛行時の進行方向に合わせた、スジ状の汚れが出来上がるのであります。



20141017hn03.jpg





その他にも、エンジンカウルのダクトの部分とか・・・



20141017hn04.jpg




機体上面のメッシュの部分にも、同じような表現を加えております。



20141017hn05.jpg



まだまだ色々と汚していきますよ~ ^^


コメントの投稿

非公開コメント

いい感じ~♪

汚し具合がいいですねー。
ところでPKAFどーするんです?
さて、私は燃え尽きた感満喫中なので、、、インターバルに突入かなぁ?

Re: いい感じ~♪

ぢぇいさん まいどです^^

汚し具合、うまくいってますか~? ありがとうございます<(_ _)>

PKAは、殻割るかどうするか・・・考え中であります。

ホルニッセとワンセットでジオラマにするつもりなんですけどね~

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
