

HORNISSE 7

筆塗りタイム始まってます。




20140927hn01.jpg



最終的に、塗膜をカリカリとチッピングするつもりなので、下地にシルバーを缶スプレーで塗布してます。



シリコンバリアとかヘアスプレーは使用せず、シルバーの塗膜をクリア塗装で保護しつつ、絶妙な力加減で上手く下地を残しつつ、チッピングを加える予定。



20140927hn02.jpg



カパッとあけたエンジンブロックが主役なので、塗装はシンプルに単色で行く予定。


細めの丸筆で、ペタペタとサンディブラウンを・・・



20140927hn03.jpg



初めはこんな感じで、酷いムラムラ加減ですが・・・チマチマと塗り重ねているうちに、いい感じに熟成してきます。



筆塗りの、このまったりと進んでいく時間が至福の時なのであります。


一日30~60分程度の作業時間ですが、楽しく塗り進めていきたいと思います。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

時間持て余し気味。

今日の模型制作がサックリ終わってしまったのでヒマ。

ジワジワ進んでますねー、そのぐらいのペースで続けられるのが良いんでしょうね。
私がそのペースなら、途中で挫折して終了する気がする。(w
なかなか長期の集中力は持続しないので、やる気有る時に一気にというスタイル。

今年の目標<傭兵軍スーツ系50体>まで、今制作中含めあと3体。<年間月2個制作>まであと4個、、、、今年はなんとか目標達成出来そう。

Re: 時間持て余し気味。

> ぢぇいさん

まいどです^^

月産2個とか・・・すごすぎる。

自分の場合は、プラモで何時間も集中はもちません ><


一日30分~1時間程度でチマチマやるのが性に合ってるみたいです^^

ただ、それでは積みプラが増える一方で大変ですが・・・

・・・ん? ぢぇいさん、年50個のペースで作ってて、あれだけプラモ積んでるって・・・どんだけ買ってるんすかwww

えーと、、、スーツ50体は累計で。

年24個制作が、一応ここ3年毎年の目標。

去年一昨年は20個以上は作れたけど、2個/月平均に足りず、、、

今年はそれを達成できそうです、んで今年のもう一つの目標が、傭兵軍スーツ系の累計制作数50体と言う事ですわ。

はて、どれだけ買ってるんでしょうかね?(w

そろそろ今年3回目の在庫確認しないと数忘れてます。

作って増えての繰り返し、シーピッグは5個買ったし、SAFSスノーマン再販は3個発注済み、オスカルはスルー、来年はグラジ発売だし3個は欲しいっ!!

Re: えーと、、、スーツ50体は累計で。

ぢぇいさん

オスカル、スル―ですか? 当方はスノーマンをスルーしました。

グラジは絶対買いですね!!
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
