

HORNISSE 1

ホルニッセ作ります^^


20140622hn01.jpg



グローサーフント、グスタフと、余り手をかけない作品が続きましたので、今回のホルニッセはたにーちょの現在持てる技術の粋を詰め込んで、超こだわりの作品を造り上げたいと考えております (`・ω・´)


何カ月かかるかわかりませんが、よろしくお付き合いくださいませ (*・∀・*)/


などと、自分でハードルをあげつつ・・・ ヾ(;´▽`A



とりあえずは仮組で様子見。




20140622hn02.jpg



仮組にはピットマルチっていうノリを使ってます。


白色の木工用ボンドみたいな感じのノリなのですが、乾燥すると何度も付け外しができるというすぐれもの。


仮組作業にとっても便利です ∑d(≧▽≦*)


今回のホルニッセは、PKAとは連結させずに、メカ部分を色々と造り込む予定。



20140622hn03.jpg


普通なら見えなくなるPKAとの連結部分ですが、今回の作例では、ここの造り込みが見せ場の一つになるのであります。



キットのままだと、かなりスカスカです。



20140622hn04.jpg



そこで、ジャンクパーツで中身をでっち上げます。


20140622hn05.jpg



さらに、戦闘機にはサバイバルキットも必要でしょう、ということで・・・


20140622hn06.jpg



1/35のジェリ缶をシート裏に固定。



20140622hn07.jpg



ジェリ缶を開けると医療セットや、緊急無線機、非常食キット等が収納されているという設定。


その隣には、武器セットも収納されているので、結構説得力のある配置になったかと、自画自賛 ( ̄∇ ̄*)ゞ



丁度良いジャンクパーツを捜すのに結構時間がかかるので、いつもに増して牛歩ですが、頑張って続けます~ (((((((((((っ・ω・)っ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい懐かしい

ホルニッセ、コレも旧日東新発売時に作っただけですわー
ボディがメチャメチャ歪んでて接着に難儀しましたよ。

No title

またスゴイこと始めましたね。。。w
ボクも日東版で持っているのですがいつ作るやら…
進捗楽しみにしてます。

Re: 懐かしい懐かしい

> ぢぇいさん

まいどです^^

こちらのキットはウェーブからですが、金型は同じはずですよね。
今のところキットの愛が悪いとかって言う不具合はないようです。

同じ金型でも、成形技術や品質管理が今の方がいいんですかね~

Re: No title

>uzazoさん

どもです^^

先日の展示会ですっかり火が付きました!

ノンキスタイルで頑張ります^^
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
