スポンサーサイト


Ma.K tamagawa meeting #5 いってきました^^ 2

タマミー レポート その2です。



各所で皆さん、すでにレポート上げていらっしゃるので、個人的な記録の意味も含め、写真を貼っていきますね~。


20140617tm01.jpg


例によって、作品名も制作者さんのお名前も記憶していませんが・・・すごいねコレ。


もう、なんだろう。展示会行くと、超絶作品に眼が引きつけられて、作品名とか作品の紹介文書とか、そういうのに注意が全くいかないんですよね。


とにかく、細部までしっかり見てやろうと。


20140617tm02.jpg



悪役1号を彷彿とさせるような、巨大ホバー戦車。


この機体の中で、数名の乗務員がどんな生活を送ってるんだろうと、想像するのが楽しい作品ですよね^^


1/35だと、いろんな市販小物が使えるので、こういった作品作りには最適なサイズですよね~。


20140617tm03.jpg


サフス用のカタパルト。


これ、頭でっかちのサフスにとっては、超危険ですよねwww 着地めちゃくちゃ難しそうw


でも、カッコいいんですよね~。



続いて、内部メカがメチャクチャカッコいいオスカル。TAC03さんの作品です。

20140617tm041.jpg


これ、受注生産のキットだそうです。


キットの出来ももちろん素晴らしいですが、、丁寧な工作・塗装で素晴らしい仕上がりでした^^


20140617tm05.jpg



このハッチ類はすべて可動。開閉時の精度もばっちりで、TACさんの丁寧な工作が光ってましたね。


それにしても・・・この内部メカが欲しい・・・



次はグロフンのジオラマ。ナカノさん(tanoクマさん)の作品ですね。


20140617tm06.jpg



今回のタマミーでは、ジオラマ作品は余り見かけなかったんですが、その中で明らかに頭一つ抜けた素晴らしい作品でした。



ハセガワ賞の一位を受賞されていましたが、これは会場皆さん納得の受賞ですね。


オフ会では、アルタイルのジオラマも構想中ということでしたが・・・来年にはそれに加えて、受賞で手に入れたキュスターの超絶ジオラマもお目見えするはずと、大いに期待していますw





こちらも賞を受賞されていました。メドゥーサ 1/20。



めちゃくちゃデカかったっす。例によって全体像は撮り忘れてます。


20140617tm07.jpg



このメドゥーサって、あまり私存じ上げませんが、この作品は素晴らしかった。


中身のパーツが欲しい。



オフ会では、ツムキさんの廃墟ジオラマと、たにーちょのグロフンでコラボ撮影。

20140617tm08.jpg


店舗がやや薄暗かったので、上手く撮影できませんでしたが、いい雰囲気出てますよね~。



そんなこんなで、自分の作品を展示することはできませんでしたが、皆さんの素晴らしい作品を拝見し、大いに刺激を受けた一日でした^^



ところで、今回の展示会では、こんなサプライズ・プレゼントをいただきました。



20140617tm09.jpg


uzazoさんが魔改造を施した、「TAKEUCHI-KUN 3.0.2」。



本来はまわし姿のおっさんというフィギュアに、傭兵軍の軍服を着させてしまうという逆魔改造w


もともとのフィギュアを制作されたmidoujiさんやヨコヤマ先生、そしてそもそもTAKEUCHI-KUNのポーズの元ネタになったフィギュアを制作した林先生(ややこしいなw)にもご好評をいただいたそうで、これでuzazoさんも一流魔改造師の仲間入りを果たしたわけですが・・・


その複製品を、たまたま撤収時にuzazoさんの事を冷やかしにいった私に、心やさしくもお譲りいただくという、大変光栄で嬉しいサプライズでございました^^


どうやら「たまたま」「荷物がそばにあるときに」「uzazoさんに話しかける」がこのイベント発生のキーポイントだったようですよw



uzazoさん、本当にありがとうございました<(_ _)>


それにしても・・・この妙に自信満々なハラの出たオッサンをどうしろと・・・www



もう一回脱がすか?


単品で飾るにはもったいなすぎるので、来年のタマミーまでにはなんかいいネタ考えてuzazさんにお披露目をしたいと思います。


真面目にガッツリ作るか、完全にネタに走るか悩みますね~w


来年はどういった形の開催になるかまだわかりませんが、何とか展示も出品できればよいのですが。


今から、来年が楽しみでなりません^^


さ~、色々とモチベーションも上がったので、ホルニッセ、カッチョいいの作りますよ~!

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじゃまします。

先日はお疲れさまでした。
久々にお会いする事ができてうれしかったです。
二次会会場で見せていただいたフィギュアのベースからして
たにーちょさんはチートモデラーである事を確信しました。w
今回は二次会のみと言う事で大きな作品が拝見できませんでしたが
(…といっても持ってこられていたボリュームはボク以上でしたがw)
次回大きな作品を拝見できるよう開催日が
たにーちょさんのお休みと重なる事を祈っておきます。

Re: No title

> uzazoさん

どうもです^^

こちらこそ、フィギュア塗装など、参考になるお話が聞けて、大変有意義な時間でした。

>チートモデラーである事を確信しました。w

そのお言葉そっくりお返しいたします^^;

展示中、uzazoさんの塗装見る人皆、感心してましたよ~

自分も、uzazoさんのフィギュア拝見して、もっと手をかけなければと心を新たにいたしました^^

枯渇

なにか、AFS・SAFSのバリエーションネタ下さい。(w
ネタ枯渇気味。

Re: 枯渇

> ぢぇいさん
まいどです^^

AFS・SAFSですか~。

流石に、もういろいろ出尽くして、皆さんネタ切れって感じでしたね~www

ただ、ツムキ式さんというかたが、鎧を着せたSAFS作ってましたね~。武者サフス。

これからは、そんな路線でしょうかw
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
