

P.K.A. Ausf G グスタフ 4

GWから、大忙しですっかり疲れが溜まっております><



今週も、イレギュラーな仕事で休みがつぶれてしまい、プラモどころではありませんが、なんとか微速前進中^^;



前回ここまで進んでいましたが・・・



20140506gf04.jpg



ここから、最終目標の仕上がり目指して、少しずつ色を明るくしていきます。


20140513gf01.jpg



前回の塗料の残りに、そのままシナイグレーを追加し、すこし明るめの色を作ります。



20140513gf02.jpg



どこを明るくするか、筆のタッチをどこまで残すか、試行錯誤しながら塗り進めます。



さらに、明るい色を作ります。



20140513gf03.jpg



塗料皿に残った暗めの色を、気分によって混ぜ込みながら色合いを微調整します。



20140513gf04.jpg



割と大胆に筆のタッチを残したんですが、写真では解りにくいですね。



20140513gf05.jpg



先日のグロフンと対になる予定なので、認識帯は白で。


どうも6月過ぎるまで忙しさが続きそうで、タマミーへの参戦は難しそう><



展示会にいけないとなると、どうも模型テンションが下がり気味であります・・・



せめて、オフ会だけでもいければいいんだけどな~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

制作中断中。

ジワジワ進んでますねー。

当方はGW無休仕事に加え、メインのPC死亡、、、、、
その復旧関係終わるまでは制作停止中。

何故その手の事が重なる?(汗)

Re: 制作中断中。

ぢぇいさんまいどです^^

PCダウン・・・ご愁傷様です<(_ _)>

うちのPCも、ここのところ不調。わずかとはいえ、室温の上昇が影響しているんでしょうかね~?

こちらも、プラモは2~3日に一度、いじれるかどうかというペースにまで落ち込んでます><
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
