スポンサーサイト


P.H.J 101 グローサーフント 9

まずは、リンクのお知らせでございます^^

プラモ初心者がゆく! リアル制作記

touconnさんです。

ブログを拝見すると解りますが、touconnさんもプラモ制作を本格的に初めてようやく1年と、初心者さんとのことですが・・・


それにしては、1作目がVer Kaのニューガンダムだったり、最初からエアブラシ塗装していたり、その後もグロフンやルナガンス、さらに現在はVer Kaのサザビーを制作中とのことで、その制作歴を拝見すると、まったく初心者離れしたお方であります!

Ver Kaのガンダムとかって・・・


RGのガンダムMkⅡですらイッパイイッパイで、現在のグロフンもパーツ数ですら、「作るのメンドクサイ~」なんて言っている私からすれば、眩暈すら覚えるような大量パーツのキットを見事に完成されております。


尊敬しちゃうな~・・・



さて、グロフンも塗装に入ってからは楽しく進行中~♪



ボルト類に錆の表現を加えました。


今までは、コピックのオレンジ系の色で錆表現をしていましたが、今回はタミヤのウェザリングマスターを使いました。


20140417tah01.jpg



赤さび色と、薄茶色のウェザリングマスターを調色スティックでカリカリと削って、粉状にしたものに、ペトロールを少量加えます。


20140417tah02.jpg



で、これをボルトのところにチョチョイと・・・


20140417tah03.jpg



こんな感じで、ガサガサっとした赤さびらしい表現になりました。


このままでは、かなりわざとらしさが漂っていますので、もう少し全体を汚していきます。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これからよろしくお願いしますね♪

たにーちょさんこんにちわ♪


わざわざコメント&リンクの紹介までしていただき有難うございます(>_<)

これからよろしくお願いしますね^^

私もたにーちょさんみたいにヴィネット等、人を引き付ける素敵な作品を作りたいもんです。。。

Re: これからよろしくお願いしますね♪

> touconnさん

どうもです^^

いやいや、サザビーの怒涛のパーツ数を確実にこなす根気と技術があれば、touconnさんが本気で作ったジオラマも、相当の物になるとお見受けしました^^

ぜひ、チャレンジしてみてください!

私はエナメルにフラットベース大量。

まいど。
地道に進んでますな、私がサビ表現やってた時はタイトル通り。(w

近況は、、、相変わらずの<傭兵軍兵器工廠>状態。
気が付けば、40機目の傭兵軍スーツ制作中です。(爆)

Re: 私はエナメルにフラットベース大量。

> ぢぇいさん
まいど^^

フラットベースって使ったことないんですよね。

普通のつや消しスプレーよりも、もっとガサガサになる感じですかね?

それにしても、傭兵軍40機目って・・・www

ご苦労様です (`・ω・´)ゞ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
