スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P.H.J 101 グローサーフント 6

必要に迫られて、Twitter始めました。


たにーちょ@taniechoTT であります。



この先、どのくらいつぶやくかは解りませんが、よかったらフォローしてやってみてください^^


さて、グロフンは・・・



あまりにも無防備かつ、ディテール貧弱な頸部のディテアップであります。


20140403gf01.jpg


首のところ、棒一本って・・・これじゃあ、さびしいし、何より、無防備すぎます。



20140403gf02.jpg



ファイアーボールの肩装甲を縦に切ったものを装着。


さらに、後ろ側には、ガンダム系のディテアップパーツと、ボトムズの余りパーツでダクトと装甲を追加。


20140403gf03.jpg


奥に見えている白い部分が、ボトムズの余りパーツ。



20140403gf04.jpg


アゴ下にも、ザクの口みたいなダクトを追加。でも、これチンガードの影になるので、完成したら全く見えませんね。


後は、頸椎に当たる棒の部分を、真鍮線でディテールアップ。

20140403gf05.jpg



20140403gf06.jpg



頭を取り付けちゃうと、どこをいじったのかよく解らなくなりますが、密度感は増して、ノーマルの首元スカスカ感は解消できたので、いいんじゃないでしょうか。


20140403gf07.jpg




・・・この角度でみると、まことちゃんの後頭部みたい・・・




img9e547cb9zikazj.jpeg
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。