スポンサーサイト


P.H.J 101 グローサーフント 2

先週の雪かきの筋肉痛がようやく和らいできた頃なのに、またも大雪・・・


仕事場での雪かきに、自宅での雪かき、うんざりですな・・・



そんなわけで、グロフン停滞中・・・



だいたい、このアンダーゲートってなんなんですかね・・・



20140214gf01.jpg



これって、パーツ切り取るたびに、接着面にヤスリかけなくちゃいけないし、




20140214fg02.jpg




接着したあとには、また合わせ目消しでヤスリかけなきゃいけないし・・・



二度手間。すげー、面倒くさいんですけど・・・



グロフンって、ほとんどのパーツがアンダーゲートなんですよね。



こいつの処理のせいで、なかなかモチベーションあがりませんがな・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今年は関東当たり年?

まいど。
2週続けて大雪ですな、こちらは降りはすれどもすぐ消える程度です。
ちょっとは、積雪路面車で遊びたいと思う雪国生まれ育ちの私。

あ、5機目の黄色完成しました、黄色難しい、、、、、(w

そーか、グロフンってアンダーゲートなんですな、アンダーゲートは私も嫌いです。
アンダーゲートってーのは、元々<メッキ><クリアー>パーツの仕上げ面に、樹脂の湯口が来ないようにと言う為のモノなんですよね。
とどのつまり、クリアパーツじゃなければ、接着塗装する前提なら無用の長物。
ガンプラとかで、色分けパチ組み、無塗装仕上げするなら仕上げ面の湯口処理しなくて良いので良いんですがね。

アンダーゲート嫌い!!

Re: 今年は関東当たり年?

ぢぇいさん まいどです^^

黄色迷彩なかなかいい色合いじゃないですか~

自分、あんな感じのマスタードっぽい色好きです。

アンダーゲートはそういう意味があるんですね~。

たしかにクリアパーツなんかはありがたいかも知れませんが、マシーネンみたいなジャンルでは、百害あって一利なしな気がします・・・

アンダーゲート嫌い!!
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
