スポンサーサイト


P.H.J 101 グローサーフント 1

こいつが届きました。




20140207gf01.jpg




キュスターとフリードリヒ、セットのためでかい箱です。



20140207fg02.jpg



そろそろ保管場所がなくなってきました^^;


本格的にプラモを制作する前、ネットでいろんな方のブログを拝見して、プラモ制作のノウハウを調べていた頃には、



「なんで、皆こんなに作るスピード以上にプラモを買いたして、押し入れ一杯にしちゃうんだろう・・・?」



と、不思議で仕方ありませんでしたが・・・



なんのこたーない。



プラモ初めて丸2年。



私も、立派な積みモデラーへと成長しているようです。



2年間の成長ぶりを実感できる今日この頃ではありますが。。。



このままでは、押し入れまでプラモに占拠される日が近くなってきましたので、今年は積極的に「積みプラ山」を崩していこうと思います。



そこで、まず白羽の矢が立ったのが・・・




20140207gf03.jpg




グロフン。



箱がでかくてかさばるうえに、初めて参加したタマミーでuzazoさん作のグロフンみて、


「あら、以外にカッコいいんでないの?」


と、勢い余って3コもポチリしてしまって、若干持て余しておりました。



いつかは、こいつでカッコいいジオラマを。。。と思っていましたが、



今回は積みプラ消化のため、何のひねりもなく、素組でささっと作っていこうと思います。



20140207gf04.jpg



とはいえ、私の一日の作業量はこんなもんです。



カメの歩みでぼちぼちと作っていきます。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

飽きが来た。

まいど。キュスターは我が家にも配備されましたが、梱包のダンボールすら開けていません(w

シュト系は買ってはいるけど、作ってないなぁ、、、、グロフン・キュクロープ・アルタイル×2・グスタフ・メルジーネ・陸ガンス、、、、羅列すると結構有る(汗)

ま、傭兵軍系みたいに単品二桁で買ったりはしてませんが。
とりあえず現在は<SAFS>系を勢いに乗って制作続行、流石に飽きてきました。
多分に今年も<傭兵軍兵器工廠>かと(w

Re: 飽きが来た。

>ぢぇいさん

まいどです^^

土日は雪かき三昧でプラモ進まずでした^^;

単品二桁って・・・どんだけですかwww

とりあえずは、レインボーサフスあと3機ですね!

単品二桁と言えば、、、、

アーケロンが16個だったかな?
ファイアボールが12個?
スネークアイが10個+1個増えた。
ラクーンも10個+2個増量。(w
ラクーン辺りはまだ増えるかも、、、、(ぉ

まぁ、買っただけ作ってますが、まだ在庫に余裕有り。
作りたい時にモノが無いと言うのは、旧ニットー時代にいいだけ経験したモンで。(爆)

Re: 単品二桁と言えば、、、、

ぢぇいさん・・・
> アーケロンが16個だったかな?
> ファイアボールが12個?
> スネークアイが10個+1個増えた。
> ラクーンも10個+2個増量。(w
> ラクーン辺りはまだ増えるかも、、、、(ぉ

それだけで、我が家の在庫を軽くオーバーしてますよ・・・www

> まぁ、買っただけ作ってますが、まだ在庫に余裕有り。
> 作りたい時にモノが無いと言うのは、旧ニットー時代にいいだけ経験したモンで。(爆)

そうそう、マシーネンてガンダムとかみたいに、いつでも手に入るって感じじゃないので、ついつい買いためてしまいますよね~
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
