スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンバイン フィギュア リペイント 1

さて、今度はマシーネンの世界から、オーラ・ロードを通ってバイストン・ウェルの世界に行きたいと思います。





20140119db01.jpg




アマゾンで購入したダンバインのフィギュア。



この手のロボット物にしては珍しく、手首や肘、腕が回転して角度を変更できるくらいで、基本的には無可動であります。


ダンバインのプラモ、フィギュアは色々と出ていますが、どれも可動域を確保するために、本来のダンバインの生物兵器らしさがスポイルされていて、どうもデザイン的に好きになれません。



かといって、プラモを切った・貼った・盛った・削ったして、好みのスタイルに仕上げるほどの情熱は持ち合わせていないので、ダンバイン自体は結構好きなアニメなんですが、プラモは今までノータッチでした。



そんな折に、このフィギュアを発見。



可動性を捨てたおかげで、私のイメージする、昆虫兵器らしさが前面に出た、カッチョいいフィギュアなのであります。




20140119db02.jpg



ダンバインフィギュアでは、ロード オブ バイストウェルシリーズが有名かとおもいますが、あのデザインって、昆虫というよりも、海洋生物っぽい半魚人的なデザインに見えて、あんまり好みじゃないんですよね。



20140119db03.jpg



一方、こちらのフィギュアは、昆虫らしい有機的なラインを、スッキリとシンプルなデザインにまとめていて、私的には◎であります。



といいつつ、さっさと箱を捨ててしまったので、なんていう商品だったかも解りませんが・・・^^;



てな訳で、こいつにちょっぴり手を加えつつ、リペイントを施していきたいと思います。




20140114db04.jpg




剣の鞘にディテールを加えたり・・・


20140114db05.jpg



コクピットハッチの部分にも、縁取りを加えていきます。



手を加えるといってもこの程度。



後は表面をヤスリで整えて、楽しく塗装してまりますよ~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいなぁ。

ゲドが好きです、ハイ。(w

Re: 懐かしいなぁ。

> ぢぇいさん

まいど^^

懐かしいでしょ~

私はドラムロの方が好きです。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。