スポンサーサイト


シュトラール軍 女性宇宙飛行士 4

とまそんさん原型のシュトラール軍 女性宇宙飛行士完成です ∩(´∀`)∩



細部までディテールがくっきりハッキリしていて、塗っていてとても楽しいフィギュアでした^^




とまそんさんフィギュアは、まだいくつか購入したものが残っているので、ボチボチとまた作っていきたいと思います^^




20140114tmfg02.jpg
単品で飾れば、無事脱出して救出を待つフリーゲパイロットのヴィネット「Unter einer Fluch(逃走中)」



20140114tmfg03.jpg




20140114tmfg04.jpg




20140114tmfg05.jpg
スチームパンクっぽい雰囲気も持たせたかったので、バックパックにはブロンズっぽい表現をいれてみました。




先日のスネークアイジオラマと絡めると、脱出が間に合わなかったフリーゲパイロットのジオラマ、「finally I found you!!」(やっと見つけたぜ!!)

20140114tmfg07.jpg
I found you!!





20140114tmfg01.jpg
Es scheiterte!!(しまった!!)←エキサイトさんの翻訳なので・・・正しいかは不明^^;





20140114tmfg06.jpg





というわけで、とまそんさんフィギュアも完成!!



次の作品は、あの昆虫アニメのメカですよ~

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ完成されていたんですね。

最近誰ももブログ更新しないなぁ。とか思っていたら
ブラウザ変えた事でRSSが効かなくなっていたという(汗


単体でも素晴らしいですがジオラマとの絡みは
世界が広がっていく感じで夢が広がりますね。

Re: No title

> uzazoさん

どうもです^^

横山センセも、ジオラマにはフィギュアを添えることを推奨されていますが、やっぱり「人」がそこにいるだけで、いっぺんに情報量が増えて、ジオラマに魅力が出てきますね~

それぞれ単体でも気にって入るんですが、二つを組み合わせると1+1=3になるような感じがします^^

あんまり自分でいうこっちゃないですね^^;

なるほど

まいど。

こういう組み合わせでしたか(w
フィギュア、、、、、苦手なんですよね、と、加えてディオラマも苦手というか、いかんせん置き場が無いので、単品製作になってしまう私。

うん、とりあえず今年も<数>で勝負していこうかなと(w

イマイチ今年はペースが遅いですが、、、、、

Re: なるほど

> ぢぇいさん 
まいどです^^

今回のジオラマでは、展示スペースの省スペース化も兼ねて、こんなふうな組み合わせジオラマにしてみました^^

我が家も、以前考えなしに制作した巨大ナッツロッカージオラマのおかげで、かなり展示スペースも厳しくなってきましたので・・・^^;

今年は、単品とヴィネット、ジオラマとバランス良く作っていくつもりです^^
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
