

メルジーネ 19

さて、フィギュアの塗装が無事終了しまして~ (*´σー`)エヘヘ



いよいよデカールの貼り付け・・・の前に・・・


また、あらたなチャレンジをしようと思います (○`ε´○)ノおう♪



それは・・・


機体の部隊マーキングの手書きであります(≧ω≦)



今回のメルジーネ作製は、「マシーネンクリーガーバンドデシネ」に出てくる機体を再現しようという試みなのでありますが・・・


20120220 (6)


この機体には、ナンバリングのみでパーソナルマークや、部隊マークが施されておりません。


それでは寂しいので、なんらかのマーキングを施してやりたいのですが、キットに付属のデカールを使用したのでは、バンドデシネの再現にはなりませんので・・・


思い切って、手書きにチャレンジするのであります ( ̄0 ̄)/ オォー!!


・・・で、肝心のマーキングですが・・・


もちろん、これ。

201203174.jpg


輸送艇の扉に描かれた、「羽つき髑髏」であります。

マシーネン本によると、この部隊は「髑髏戦闘団:カンプグルッペ・トーテンコップフ」というそうで、シュトラール軍随一の打撃力・機動力を誇る精鋭部隊だそうです d(゚ー゚*)


このマークを再現してみるのであります。


今回作成するメルジーネは、もっとも登場回数の多い2番機にする予定。
この2番機は、最終的には撃墜されてしまうのですが、今回作成するのは、撃墜後、修理し、あらたに部隊マークを描いた機体というたにーちょ設定でございます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


まずは、細ーい面相筆でアウトラインを描いていきます。


201203171.jpg


ん~・・・イラストと比べちゃうと・・・ちょっと違いますが・・・
まー、この部隊マークは、整備士が手すきの時間にちゃちゃっと書き入れた物ということで・・・



201203172.jpg



ん~ やっぱりちょっと違うなー (;-_-)

こうやってブログに書くまでは結構満足していたんですが・・・



201203173.jpg



う~ん ヾ(´ε`;)ゝ


結構いい出来だと自己満足していたのですが・・・


写真で拡大しちゃうと粗が目立って、ちょっとがっかりちゃんなのであります チェ~ッ… ( ̄、 ̄)



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
