

シュトラール軍 女性宇宙飛行士 1

なんだか、月曜日から体調不良中のたにーちょであります ><



どうも、ここ数年、年末は体調崩すことが多いんですよね~ ^^;



さて、無計画に作り進めたスネークアイジオラマも無事に完成しましたが、年内にもう一つくらいサクッと完成させましょう。




20131220tmfg01.jpg



HONEMITS PRODUCTSさんのガレージキット、シュトラール女性宇宙飛行士であります。(真ん中の白いフィギュアね)



昨年の夏に購入して以来、ずっと放置していましたが(とまそんさんごめんなさい><)、今回作った殻割りフリーゲの脱出したパイロットということで日の目を浴びることとなりました~ ∩(´∀`)∩



細かい部分までディテールがビシッとしていて、とてもカッコいいフィギュアでありますが・・・



20131220tmfg02.jpg



こんな感じで地面を歩いているポージングですので、戦闘区域から脱出するパイロットってイメージには無理がございます。



そこで・・・



20131220tmfg03.jpg



大腿骨の長さがこのくらいで~、膝蓋骨がこのあたりで~と黒マジックで書きいれて・・・



切断・再接合であります。1.5mmのアルミ線を軸にしてます。



20131220tmfg04.jpg



足首の角度や肩の角度も微調節。



20131220tmfg05.jpg




どうでしょう? 宇宙空間らしい浮遊感が出てきましたでしょうか~?




ポージングが決まったら、タミヤのエポパテで切断部を埋めていきます。




20131220tmfg06.jpg



もともとのシワのモールドを活かしつつ、新たな関節の角度に合わせたシワを彫り込んでいきます。




20131220tmfg08.jpg



20131220tmfg07.jpg



ガレージキットですが、複製は業者さんにお願されたそうで、変な気泡とか、ディテールの潰れもなく、パーティングラインも最小限で、とても質の高いキットになっております。




さ~、塗装が楽しみだ^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

三連休にして今年最後の休み。

まいど。

ああ、アレにフィギュア足すのね、年内には完成?
リアル系フィギュアは苦手な私、、、、、

さて、タイトル通りで今年最後の休み、今手を掛けているモノは完成するけど、もう一つぐらい何か作りたい気分です。

<えすえふさんでーおりじなる>外のモノでもさっくりと(w

Re: 三連休にして今年最後の休み。

ぢぇいさん

どうもです^^


おお、連休取れましたか~

こちらは今度の水曜に定休があるくらいで、後は年内すべて仕事であります^^;

とはいえ正月3日間くらいは人並みに休めそうですが・・・まあ、親戚の集まり等々、プラモいじる暇はなさそうですね~

3連休明けのfgアップ楽しみにしてます^^
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
