スポンサーサイト


S.A.F.S Space type 2 SNAKE-EYE 9

ロケットエンジン塗装中であります。



20131203snke01.jpg



こんなの一から筆塗りしてたら大変なことになるので、缶スプレーで基本塗装しました。




マホガニーで下地塗装した上から塗装しております。



外壁はシルバーで塗装。




つづいて、娘のケープを拝借。



20131203snke02.jpg




そうです、ヘアスプレーを使用した、ハゲハゲ塗装にチャレンジであります (≧∇≦)b




シルバーで塗装した外壁の表面に、ブシューとヘアスプレーを塗布。




20131203snke03.jpg




いったい、どのくらいスプレーすれば良いか解らないので、たっぷりめにスプレーしたんですが・・・




ちょっとやりすぎたかも・・・ ( ̄Д ̄;




ヘアスプレーがムラになって、デコボコになってしまっています。




「きっと、ヘアスプレーが乾燥したら平らになるさ~ (^▽^;)



というはかない期待は見事に見事に粉砕 (゚_゚i)



乾いた後に濃いめのグレーのスプレーを塗布したんですが、デコボコはしっかりと残っています。





20131203snke04.jpg




さらに、乾燥した塗膜を爪楊枝や金属ヘラなどでカリカリとこするのですが、ケープが予想以上に粘って、なかなか思うように剥がれてくれませんでした orz



ていうか、こういう新しい試みをする前には、適当なプラ板なんかで試験塗装するべきでしたね (;´▽`A``



何も考えずに、いきなり本番いった私がアホでした~ ヾ(´ε`;)ゝ



さて。。。デコボコになっちゃったのどうしましょうか・・・



被弾時のレーザ光線の熱で外壁の塗装がボコボコになったとか、そんなご都合設定で・・・いいのかな~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

んーと、、、、

クレーテ、カウツ、アルタイル×2、、、、、、後はグロフンとキュクロープかなぁ?

見る所が違う(w


さて<サザエさん音楽大全>をBGMにボチボチと次作制作中(w

サクサク作るよ、実行中。

Re: んーと、、、、

> ぢぇいさん

どうもです^^


おしい!

クレーテ、カウツ、アルタイル×2、ガンス、グロフンでございます^^

ってか、そこ?
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
