

PKA Ausf F FLIEGE 8

NHKの連ドラ、「ごちそうさん」すっかりはまっております。



最近は、しっかり録画して夜にみてますよ (*゚ー゚)>






さて、フリーゲぼちぼち完成です。



このフリーゲは、戦闘中に被弾して、パイロットはすでに脱出済みという設定。



20131115flg01.jpg



ヒートペンで被弾した様子を。



燃料タンク、ラジエター部分を見せたかったので、この部分に被弾して、ハッチは外れてしまったという設定であります。



アンテナ(スタビライザー?)は、刃が分厚く切れの悪い100均ニッパーで押しつぶすように切断。さらに、断面をペンチでガリガリに。



宇宙機なんで、あんまり派手に被弾してたり、傷があると嘘っぽいので、ダメージはひかえ目に。



20131115flg02.jpg



ここまでできたら、後はいつもの手順。



溶きパテで表面にテクスチャをつけた後は、下地塗装。



20131115flg03.jpg



今までは、溶きパテの後にマホガニーで塗装しておりましたが、前回のブルーティッシュドッグあたりから、マホガニーの下地をやめました。



マホガニーを下地にして塗装すると、どうしても塗装が暗めになってしまうのですが、そこにさらにエナメルで汚すと暗くなりすぎて調節しにくい気がするのであります。



続いて、明るめのグレーで基本塗装。



20131115flg04.jpg



露出失敗で白に見えますが、そこそこグレー。



さらに、RML02グレーでスプリッター迷彩をば。



20131115flg05.jpg



あんまりビシッとパッキリと塗り分けちゃうとカッコ悪いので、フリーハンドで、境目をボカシながらの塗装であります。



内装はこんな感じに塗り分けました。



20131115flg06.jpg





20131115flg07.jpg



さー、後はデカール貼って汚し塗装ですね~^^



つづく~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

作り出しました(秘)

進んでますねぇ、、、、、制作の上達早いですな(汗)

やる気と基礎作業の丁重さなんでしょうねぇ、恐れ入ります。

さてさて、当方も仕事それなりに忙しいクセに、、、、

突発的にやる気出てきたので制作開始。

内容は秘密(w <有言実行・不言抹殺>を志してますので、完成しなければ人知れず葬られます(爆)

<長方形迷彩ラプター>の塗装直しも終わりましたが、FBの方に上げちゃったなぁ、、、

Re: 作り出しました(秘)

ぢぇいさんまいど^^

お、新作ですね!

じゃあ、適当に頃合い見てfgみてみますね~

ぢぇいさんの制作ペースなら、年内には上がるかな?

それとも抹殺??

何にせよ、楽しみにしてますよ^^
RSSリンクの表示
FC2カウンター
プロフィール

たにーちょ

Author:たにーちょ
はじめまして(^^)
たにーちょと申します。

最近チャレンジを始めた「マーシーネンクリーガー」のプラモデル作製をメインに、ロードバイクのことや、日常のことなどをつらつらと書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
<(_ _)>


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリーに参加しています!
是非ご覧下さい =*^-^*=

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
